口頭質問でわかる! 男性心理(本心)を探るプロファイル法

恋学 / 2014年11月15日 10時0分

見た目はさておき、あなたの理想に近い男性かを見極めるには、その男性の性格の特徴や性質を知らなくてはなりません。そこで今回は、口頭質問により男性心理を探るプロファイル法をお伝えします。

どんな質問をしてみると良いのでしょうか?

1115

①「女性を選ぶ時の優先順位は何ですか?」

顔などパーツを選ぶ人はヴィジュアル重視。
性格的な部分を選ぶ人は内面重視である。

②「女性とデートをする際、食事に行くならどこに連れて行きますか?」

雰囲気を重要視する人はロマンティック型。地味な場所を選ぶ人は現実思考型。

また、夜景などが見える場所を選ぶ人は、雰囲気の力を借りようとしている人。そうでない場合は、自分に自信がある人。

③「女性と会った時、まずどこを見ますか?」

服装や髪型、アイテムなどを見る人は、美意識やセンスなどの感性派。
スタイルや表情、雰囲気のオーラ的な部分を見る人は欲情派。

④「好きなタイプはどんな女性ですか?」

理想を掲げる人は、理想主義者。
「好きになった女性が理想」と答える人は、現実主義者。

⑤「彼女がいる時、メールや電話はどのくらいの頻度でしますか?」

束縛するタイプか放任タイプか、または心配性か楽観的かを探れる。

⑥「急な責任重大なプロジェクトを任されたとしたら、どんな心境ですか?」

「ワクワクする」「結果が楽しみ」という人は目的・ゴール達成型思考。

「そう言ってもらえるのは嬉しいんだけど、急すぎるしなかなか難しい部分もあるんだよね」というような人はリスク回避型思考。

同時に、ポジティブ思考かネガティブ思考かも分かる。

⑦「友人の女性の誕生日パーティーがあります。何をあげますか? いつ買いに行きますか?」

前もって買う人は、計画性のあるタイプ。
当日のデート前に買う人は、行き当たりバッタリタイプ。

「花」と答える人は一般的な自己中心思考タイプ。
「その人に合いそうな物を選ぶ」人は、他人思考タイプである。

おわりに

いかがでしたか?
他にもプラフアルファの質問をつけ加えることにより応用が可能。男性の本質を探ることが出来ます。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング