本当にイイの? 彼女が男友達としても許せちゃうこと

恋学 / 2014年11月17日 2時22分

突然ですが…あなたは男友達が多い方ですか? 一緒にランチをしたり、愚痴を言い合ったり。気楽に付き合える関係を築くのはいいことですが、もしかすると大切な彼氏を傷つけているかもしれませんよ。

そこで今回は、『gooランキング』の「彼女が男友達としても許せることランキング」を参考に、男性たちの本音を探ってみました。

1117

1:グループで食事をする

「出会い目的でなければ問題なし!」(30代前半)

学生時代からの仲良しグループや仕事の同僚など、男友達が参加して当たり前のシーンでは、「まったく気にならない」と回答した男性がほとんど。一般的には、出会いを目的とした街コンや合コンといった飲み会でなければ、問題ないようですね。

ただし、なかには自分が知らない男性が参加しているだけで嫌だという意見も…。トラブルを回避するには、彼氏の嫉妬深さをあらかじめチェックしておく必要がありそうですよ。

2:お見舞いに行く

「1人で行くのはNGだけど、複数人なら気にならない」(20代後半)

たとえ異性でも、仲の良い友人が病気やケガで入院したら顔を出すのが大人のマナー。男性もお見舞いに行ったからといって、いちいち嫉妬することはないようですよ。

でも、1人で行くと彼氏に浮気を疑われてしまう可能性があるので、必ず複数人で行くようにしてくださいね。

3:恋愛相談に乗る

「正直いい気はしないけど…彼女のことを信じるしかないでしょ!」(20代後半)

恋愛相談に乗っているうちに、相手のことを好きになってしまった…なんてケースがありますよね。実はクールそうに見える男性たちも、正直なところ「もし気持ちが移ってしまったら」と不安に思っているようですよ。

大切な彼氏を悲しませたくなければ、他の異性とふたりっきりで会う機会は設けないのがベストかも。

おわりに

いつもと変わらないように見えて、男性はこっそり嫉妬しているもの。今の幸せを失いたくなければ、あなたが嫌だと思うことは彼氏にも絶対にしないように心がけてくださいね。

 

(参考元)
彼女が男友達としても許せることランキング – gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/CEhfopLMHod5/

(取材協力)
20~30代の独身男性

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング