ヒーリングセラピー 野生のイルカに会いにハワイへ~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.27~

恋学 / 2014年11月27日 2時3分

IMGP1624

寒くなってまいりました。皆様お風邪などひいていませんか?こんな時こそ、暖かいところで、のんびりした時間を過ごしたい!お金を貯めて、ハワイへ行きたい。行きたい。行きたい。行くんだ!ということで、やっと行ってまいりました。番外編「ハワイ女子旅」を2回に渡ってお送りします。

リフレッシュには、ショッピングが効果的、と言う女性も多いと思いますが、今回はどうしてもやりたいことがありました。以前、御蔵島で感動し、ハワイに行ったら絶対にやりたかった野生のイルカと泳ぐこと!今回は日本人向けではなく、アメリカ人向けのツアーに参加した為、日本人は私たちだけ。このツアーが非常にストイック!「今日はイルカがたくさんいるよ。折角だからここから遠いけど、水深の深いところに行ってみないか?ツアー時間もだいぶのびるけど、きっとイルカが何頭も見られるから!」参加者たちもバイタリティー溢れる女性たちが多くYes!と即答。そんな気迫に押されながら、いざ大海へ!

20141111_122124

います!います!イルカの群れが優雅に泳いでいるではありませんか!イルカは馬と同じようにとてもセンシティブなようで、「泳がないで静かにその場に浮いて見て」と言われました。確かに尋常じゃない深さのようで、静かに深いところを見つめていると・・・

IMGP1666 (2)

キュンキュン カタカタカタ

イルカたちの声が聞こえて、姿を現してくれました。美しい静寂が、優しく心のオリを取り除いてくれます。もしあなたが、男女のグループで訪れるなら、好きな人と手をつないでこの時間を共有するチャンスも出てくるかも。勇気を出して手を伸ばしてみて!彼がその手を引っ張ってくれたら・・・キャー!((▽\*)≡(*/▽))妄想してしまいます。なんだか羨ましいぞ、そんなシチュエーション。2人にとってかけがえのない思い出となることでしょう。

疲れた体には、心までふんわりする、日本でも話題のあのパンケーキを!

海からあがれば体は疲れているもの。今日はカジュアルに甘いもので元気をチャージ。日本に出店していない、ここだけの味、カイルアのブーツ&キモに是非行ってみて。

image (5)

色々とハワイのパンケーキを試してみたけれど、ここは別格。マカダミアナッツソースが見た目以上に爽やかな甘さで、本当に美味しいのです。私はイチゴをサイドオーダー。

image (6)

ふわっふわの口当たりのいいパンケーキに、ゴロっとイチゴ、新鮮な生クリームを口いっぱいに頬張れば・・・あぁ、幸せ。私が食べたいのは、これなのよ。これこれ!程よい甘さが疲れた体を一気に元気にさせてくれます。甘いものを食べながら女子が集まれば、話題は恋の話へ。気になる彼のどこが好きなのか、廊下ですれ違った時の笑顔とか、プレゼン前に並んで資料を作る時の距離感とか、一緒にご飯を食べた時の甘えた仕草とか。恋をしている女性って可愛いものです。みんな話が止まらない!好きが溢れてきちゃうのです。クヨクヨしない、前向きな恋の話をドンドンしましょう。それだけで、プラスのオーラがみなぎってきます。実るかはまだわからないけれど、今、恋をしている、それだけで幸せなんだと噛みしめて。ハワイはそんな恋する女子たちにパワーをくれるような日差しが降り注いでいます。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング