好きな男性に「こいつと結婚したい」と思わせる3つのコツ

恋学 / 2014年11月28日 12時22分

「結婚するなら絶対この人!」と心に決めている相手はいるけど、なかなかプロポーズされない。もしかして、私じゃダメなのかしら…と落ち込んでいる女性は多いのでは?

そこで今回は、『gooランキング』の「『妻力』が高い行動ランキング」を参考に、気になる異性に「こいつと結婚したい!」と思わせる3つのポイントをご紹介します。

1128

1:栄養バランスを考えた料理を作ること

「仕事で疲れた体をリセットできそう」(20代後半)

男性を落とすには、まずは「胃袋を掴め!」といいますが、毎日脂っこい食事では、どんなに健康な人でも胃がもたれてしまいます。カレが好きな料理を中心に作ることは大切ですが、バランスのよい食事を心がけた方がカラダも大喜びしてくれますよ。

2:「お疲れ様」「ありがとう」を忘れない

「感謝の言葉をかけられると、明日も頑張ろうって気持ちになる」(30代前半)

男は朝から晩まで働いて「当たり前でしょ!」と大柄な態度を取っていたら絶対ダメ! ちょっとしたことでも、「ありがとう」と言える素直な心と、「ゆっくり休んでね」とさりげなく身の回りの世話をする気遣いを忘れてはいけませんよ。

3:男性の価値観を絶対否定しない

「価値観や考え方の違いを批判されても困る」(30代前半)

どんなに仲のよい夫婦でも、しょせんは他人同士。生活習慣やこだわりが違って当然なんです。たとえ「ゲッ…」と思うことがあっても、相手の意見をよく聞き、受け入れようとする姿勢を見せてみて! あなたの好感度はぐっとアップしますよ。

意中の人の「結婚相手」として選ばれるには、最低でも3つのポイントをクリアしている必要があるのかもしれません。決して難しいことではないので、「私には無理…」と諦めずに、今すぐ実践してみてはいかがですか?

 

(参考元)
「妻力」が高い行動ランキング – gooランキング

(取材協力)
20~30代独身男性

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング