本日最終日!TVでも紹介された『KIRIN Hard Cidre presents 吉祥寺街バル』へ急げ!

恋学 / 2014年11月28日 2時10分

先日TV朝日のニュースでも取り上げられた、大盛況中の『吉祥寺街バル』。第6回目を迎えた今回は、リンゴのお酒「KIRIN Hard Cidre」とのコラボ企画ということで、連日たくさんのお客さんで賑わっているそう。
そんな吉祥寺の恒例イベントとなりつつある『吉祥寺街バル』ですが、本日(11/28)が最終日! 今夜のご予定に、いかがですか?

ポスター

受付は、ハモニカ横町のスタンディングバー「ビンボー」。初日となる26日はあいにくの雨模様でしたが、1チケット3枚綴り(当日券3,000円、1フード&1ドリンクチケット×2枚、Hard Cidreチケット×1枚)で、グルメの街・吉祥寺の厳選された名店のフード&ドリンクと、いま話題のお酒「KIRIN Hard Cidre」が楽しめるお得なイベントとだけあって、足を止めて覗き込む人も多かったです。

受付

「名前はよく耳にするけれど、どんなイベントか気になる!」という方も多いのでは? そんな皆さんの為に、実際にチケットを持ってお店巡りをした様子をリポートします!

新鮮な馬肉カルパッチョで街バルスタート

まず一店目は、今年8月にオープンしたばかりのトラットリア「il sole diAgosto(イルソーレ デ アゴースト)」へ。

アゴスト

暖かい雰囲気の店内で、バラエティにとんだ肉料理が気軽に楽しめます。こちらでは、「会津産馬肉のカルパッチョ」をスパークリングワインとともに。

アゴスト料理

店長の出身地・福島から届く鮮度の高い馬肉の旨みが、たっぷり使われたガーリックの香ばしい香りで引き立ちます。訪れたのは特別に寒い一日でしたが、オーダー時にひざ掛けを差し出してくれるなどさりげない気配りも◎。通常ではカルパッチョが1,200円、スパークリングワインが550円というお値段なので、かなりのお得感があるのも嬉しいところ。お肉のメニューが豊富なので、ついつい目移りしてしまいました。

白レバーのパテは、トリュフの香りにうっとり

お次は、串料理のお店「KUSHI ZENON(クシゼノン)」へ。雨の平日にも関わらず、店内は大にぎわいで串焼きの香ばしい匂いで満ちています。

荳イ繧サ繧吶ヮ繝ウ

さっそく、自慢のメニュー「白レバーのパテ〜トリュフオイルかけ〜」をオーダー。

繧ッ繧キ繧サ繧吶ヮ繝ウ譁咏炊

日本酒、焼酎、ワインとドリンクメニューが豊富なので迷ってしまいますが、店長からの「このメニューには赤ワインでしょう」とのひと声で赤ワインをいただくことに。レバーは臭みが全くなくクリーミーで、口の中に入れたとたんにトリュフの香りがふんわり。赤ワインにして正解でした。ちなみに、こちらの白レバーのパテのお値段は750円、おススメグラスワインが750円なので、すでに2店目でチケットの元は取れている計算に◎。

アイリッシュ・パブでは、街バル開催中にフリーライブも♪

最後は、いよいよ話題のお酒「Hard Cidre」を求めてアイリッシュ・パブ「Sullivan’s Irish Pub(サリバンズ アイリッシュ パブ)」へ。

繧キ繝シ繝医y繝ォ

甘さ控えめで、のどごしの良いHard Cidre は、ゴクゴク飲むのにぴったり。パブで飲むシードルはまた格別で、“ポストビール”と呼ばれるのも納得です。アイルランド伝統の黒ビールが練りこまれたポーターチーズを、思わず追加でオーダー(笑)。

アイリッシュチーズ

街バルメニューとしては「自家製フィッシュ&チップス」や「アイリッシュシチュー」に加え、本日のオススメフードも街バルメニューでオーダーできます。ハーブのきいたアイルランド産ウィンナーが入ったシチューは寒い季節にぜひとも食べたい一品で、身も心も温まります。

繧「繧、繝ェ繝・す繝・繧キ繝√Η繝シ

こちらのお店では、アイリッシュ・ミュージックのライブを不定期で開催。街バル開催中にも、チャージフリーでライブが行われるとのことなので、ぜひともまた伺いたいですね!

今週末は、ぜひお得で楽しい『吉祥寺街バル』へ!

ほろ酔い気分でハモニカ横丁を散策するのも楽しく、吉祥寺という場所柄や『街バル』チケットのおかげでしょうか。どのお店を伺っても、お店の方が気さくに話しかけてくれました。お店の人を通じてカウンター席のお客さんと話が盛り上がって、常連さんから出張のお土産をいただくなんて一幕も(笑)。

各店舗の街バルメニューも、ボリュームたっぷりの主食系からお酒のおつまみまで幅広く揃うので、気分に合わせてお店をセレクトできます。ついついほかのメニューが気になって、脱線してしまうのも『街バル』の魅力のひとつと言えますが(笑)。そんな魅力が満載の『吉祥寺街バル』も本日27日(金)が最終日! この機会にぜひ吉祥寺に足を運んでみては?

 

<概要>
■開催期間
2014年11月26(水)~28日(金) 各16:00~23:00(※但し、参加店舗により異なります)
■参加チケット
当日:3,000円
(Hard Cidreチケット×1枚、通常チケット(1ドリンク・1フード)×2枚)
■受付場所/時間
吉祥寺ハモニカ横丁内 『ビンボー』
各16:00~21:00

当日チケットは、下記Webから、または上記の受付で販売となります!!

詳細はコチラ↓
http://machi-bar.jp/6th-kichijyoji/

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング