結婚できる女が持っている「可愛らしさ」の本質とは?

恋学 / 2014年12月2日 15時0分

友人から「結婚するの早そうだよね」なんて言われていたのに、気が付いたらもうこんな年齢に…。

「どうして結婚できないのかしら?」

もしかすると、あなたのちょっとした言動に原因があるのかもしれませんよ。そこで今回は、男ウケする「可愛らしさ」について徹底調査してみました。

1203

1:控えめで「素直な子」が好き!

「何でも素直に話してくれる女性の方がイイかな」(30代前半)

他の異性と食事をしたり、連絡を取ったりするだけでヤキモチを妬かれるのは、「ウザイ」ようですが、「本当は不安だけど、信じてるから…」と言われるのは嫌な気はしないそう。あなたもちょっと控えめに気持ちを伝えれば、カレの心を上手くコントロールできちゃうかも!?

2:ちょっと抜けてる「ドジっ子」は可愛い!

「舌をペロッと出して、ミスを誤魔化しちゃうドジっ子の笑顔はたまらん!」(20代後半)

いつもしっかりしている女性が思わぬミスを…! そんなときエヘっと見せる恥ずかしそうな笑顔に、男性はドキッとしてしまうとか。ただし、このドジっ子は、同性から「計算しすぎでしょ?」と敬遠されてしまうことがあるので、やりすぎにはご注意を…。

3:余計なことを絶対言わない!

「嫌なことがあると、すぐ感情的になるのはやめてほしい」(30代半ば)

恋をすると、「どうして?」「なんで?」とつい感情的になってしまいがち…。男性はそんな女性の余計なひと言を「鬱陶しい」と思っているようですよ。寂しいときは素直に気持ちを伝えること。何かあったときは、落ち着いて話をすることを忘れずに!

まとめ

男性は控えめでちょっぴり抜けたところのある女性の素直さを「可愛い」と思うことが分かりました。ずっと一緒にいたいと思える相手に出会ったら、実践してみてはいかがですか?

(取材協力)
20~30代独身男性

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング