あと一歩で付き合えそうな男性に「絶対」使える恋愛テク3つ

恋学 / 2014年12月8日 7時0分

イイ雰囲気なのに、なぜか“交際”に発展しないふたり。もしかしたら私ってキープされているのかも…と不安になってしまうことがありますよね。

そこで今回は、『gooランキング』の「『おまえ、かわいいな!』と思う彼女の行動ランキング」を参考に、気になる男性に使える恋愛テクをご紹介! あと一歩で付き合えそうなカレに、今すぐ試してみてはいかがですか?

1208

1:服の裾をちょっと引っ張る

「恥ずかしそうに引っ張る姿を見ると、守ってあげたい…って思う」(20代後半)

腕を組んだり、肩を寄せ合うのはちょっと恥ずかしい…。そんなときは、男性の服の裾をそっと引っ張ってみて! 控えめだけど、「好き」と口にするのと同じくらい大胆なこの行動は、男性はドキッさせること間違いなしですよ。

2:「満面の笑み」と「悲しい顔」

「寂しそうな顔で『帰りたくない』なんて言われたら、抱きしめちゃうかも」(30代前半)

目が合った瞬間にニコッとされたり、待ち合わせ場所で会ったときに満面の笑みを見ると、男性は「幸せだな」「愛されてるな」と感じるといいます。また、別れ際に「もっと一緒にいたい」「帰りたくない」と悲しい顔をするのも効果的! ここぞというときに、使ってみてはいかがですか?

3:自然と手をつなぐ

「女性からのちょっと積極的なアプローチもイイよね」(30代半ば)

いつも控え目な女性が、お酒の力を借りてカレの手をぎゅっ…! そんな思い切った行動に、男性は惹かれてしまうとか。たまには積極的にアプローチしてもイイのかも!? ただし、手が触れた瞬間、顔を真っ赤にして恥じらう初々しさも忘れずに!

今回のまとめ

今回ご紹介した3つの恋愛テクニックは、「もう少しで付き合えそうなのに…!」そんな歯がゆさを解消してくれること間違いなしです。ふたりの関係をはっきりさせたいときに、ぜひ実践してみてくださいね。

(取材協力)
20~30代の独身男性

(参考元)
「おまえ、かわいいな!」と思う彼女の行動ランキング – gooランキング

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング