新たなる出会いの可能性は、眉毛で察知せよ!

恋学 / 2014年12月22日 9時0分

え~、先日占いに明るい知人とお茶した折、唐突に「まだまだ日本の景気は良くならないだろう」と言われました。
私が「それはまたどういう理屈だってんだい?」と質問しましたら、彼は「よぉく見てみな、女性のメイクは未だ細い眉毛が主流だってんだい」と言います。

なんでも顔相鑑定の世界の人にとっては常識なようなのですが、何処の国でも眉毛を太く強調するメイクが流行しているところは景気が良く、その反対のメイクが流行している辺りは不景気だといいます。

果たしてそれがどれほど当てになるのかは定かではないのですが、なるほど一頃昔のバブル絶頂の時代、この国では太い眉毛の女性が大勢いたものですね。

どうも、松本です。
眉毛についての面白い話は他にも幾らかあるようです。
恋愛に関するものもまた然り。今回はこの知人から聞いたお話を、こちらで披露させていただきたく思います。
どうぞ最後までお付き合い下さい。

新たなる出会いの可能性は、眉毛で察知せよ! トップ

たかが眉毛と侮るなかれ!形の差異は運気をも左右する!

眉毛は比較的手入れ次第で自分の理想とする形に整えることが出来る部分ですので、日常的に抜いたり、剃ったりしている女性がほとんどだと思います。
しかし、顔相に詳しい方々は、運気にも非常に影響を及ぼしやすい部位として、この眉毛を素人が手入れすることには色々と思うところもあるようです。

例えば運気の全体的な流れを良い方向に持って行きたい場合は、男女共にはっきりとした形に整えることが大切だと言います。
眉毛が薄いなら描くことで十分カバー出来るようですので、あまり眉が濃くない方は、ある程度眉毛を強調するメイクを心がけるといいでしょう。

そして恋愛においては、眉間、目頭付近に一際の注意を払うことで、色々な難を跳ね除けることが出来るとのことです。
例えば眉間は、左右の眉毛の距離が近ければ近いほど神経質気味になり、異性に対する注文が多くなるというのだから不思議な話です。
さらに、何の因果か分かりませんが、このような眉毛の持ち主は、下腹部にトラブルを抱えやすいと言われてきました。
女性であれば生理不順などが発生するとのことです。眉間に迫り過ぎた眉毛、良いことなしですね。

それから次に目尻付近。
たまに眉毛の内側側が、大きく湾曲して目頭にまで迫っている方、見かけることがありますよね。
実はこうした方は全体的に出会いそのものと縁が遠くなりがちだと言うのです。
素人考えですが、顔全体のバランスを考える場合、こうした眉毛は何か見ている側に違和感を与えることはあるでしょう。
もしかするとそれが出会いを遠ざける原因になっているのかも知れません。
そんなときこそ、レッツ修正です!

新たなる出会いの可能性は、眉毛で察知せよ! 本文

今回のまとめ

眉毛の生え方、整え方一つとっても、実に様々な法則が存在していることを知りました。
恋愛について面白い見解はまだまだ沢山隠されていますが、今回は筆者が身の回りの知人達をサンプルに観察して、実

際に「あ、確かに当たってる」と思えた2つのケースをご紹介致しました。
どちらも簡単に鏡を見ながら確認することが出来るものですので、もしも該当する眉毛の生え方をしていたという方も落ち込まず、この際に改善してみてはいかがでしょうか?

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング