それってどういう意味?男性の何気ないひと言に隠された本音とは

恋学 / 2014年12月25日 2時0分

男性は女性のようにアレコレと喋らない人が多いもの。よって、あなたも彼の気持ちが分からず、「男性って何考えているかサッパリ分からない……」と、一瞬でも思ったことがありませんか?

男性は言葉数が少ないながら、何気ないひと言に本音が表れることが少なくありません。もしかしたらあなたが聞き逃しているだけで、彼は彼なりに自分の本音をぶつけているかもしれませんよ。

1225

「◯◯ちゃんはしっかりしているよ」

自分よりも仕事ができたり、人間ができている人に対して、あなたも同じようなことを言った経験があるのでは?

一見褒め言葉に思えますが、男性のなかには「俺がいなくてもひとりでやっていける」と感じて、この言葉を呟くことがあるようです。

基本的に男性は自分よりも出来のいい女性は、恋愛対象外になることが多いもの。言い換えれば、それはプライドや見栄を気にする男性が少なくない、と言えるのかも……?

人によっては「もっと他にいい人がいるはずだよ」と、遠回しに相手と肩を並べることを躊躇っている、というサインにもなりそうです。

もし彼が同じタイプなら、「私にはあなたが必要なの」と可愛げある一面を見せてあげると、彼はあなたと付き合えることをむしろ誇りに思うかもしれません。

「(もし良かったら)写真送って」

LINEやメールでやり取りをしている時、「今日、仕事帰りにふなっしー見たよ」「加湿器が可愛くて衝動買いしてきた」と、気になるメッセージが送られてきたら、その実物を見たいと思いますよね。

その時、「写真送って」と言ってくる男性は、少なくともあなたに興味がある証拠です。反対にあなたが「もし良かったら写真送ってー」と訪ねて、彼がその期待に難なく応えてくれたら、同じく脈アリ度は高めと言えるはず 。

ちょっと面倒くさいと感じることも、相手のことを想って「やってあげよう」と思うのが本当の愛情です。

でも、この行動だけでは「気になっている程度」かもしれないので、本命相手と判断するには、普段の関係からしっかりと見極めた方が良さそうです。

「時間まだ大丈夫?」

同じことを聞かれたことのある女性も多いのでは? 時間を気にする男性の本音は、主に3つの可能性があります。

まず彼女のことを気に入っていて、「あわよくば……」を狙っているタイプ。こういった男性はメールやLINEでやり取りをしていても下心が見えるので、少しでも「ん?」と思うことがあれば、ふたりきりで会わないのが無難かもしれません。

次にあなたに対して好意が少なく、「早く帰りたい」と思っているタイプです。デートをしてみたけど今ひとつ盛り上がらず、相性が良くないと感じているのかも……?

最後は本命相手として、あなたのことを本当に心配しているタイプです。好きな人に対して、自然と紳士になるのが男性です。彼がどのタイプに当てはまるのか、日頃の行動をよく観察してみて。

ひと言から察せられる女性になろう

男性の本音は何気ないひと言に表れるもの。彼は彼なりにオブラートに包んで、遠回しに何かを伝えようとしているのかもしれません。ぜひ彼の本音を察せられる女性を目指して、自分の女度を磨いてみてはいかが?

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング