お正月も恋活・婚活だ!お正月だからこそ出会えるスポット3選

恋学 / 2014年12月27日 11時33分

普段は忙しいという人も、年末年始はゆっくり休みがとれる人も多いと思います。いつもは忙しさから、恋活に打ち込めないという人も、時間があるお正月を活用して、婚活に励んでみてはどうでしょうか? 今回は、お正月だからこそ、出会えるスポットを3つご紹介します。

お正月も恋活・婚活だ!お正月だからこそ出会えるスポット3選

1、初詣でひょんな出会いを手に入れる

お正月となれば、初詣に出かける人も多いでしょう。近所の神社に行けば、初詣に来ている人は多く、ひょんな出会いがある可能性もゼロではありません。そこでナンパされる可能性は低いとしても、同級生や知り合いと再会して話が盛り上がるということならあり得ますよね。ついでに、神社で神様に、今年こそ「運命の出会い」があるようにお願いしてきましょう。家に閉じこもっているのではなく、積極的に外にでることが恋運をアップさせる秘訣ですよ。

2、新年会で知り合いと仲を深める

新しい年を迎えれば「新年会」として、友達や会社の同僚と集まるチャンスもあることでしょう。そこでも出会いを求めて積極的に参加すれば、良い出会いがあるかもしれません。普段はあまり話したことがない人とも新年会で仲を深めれば「思っていたよりいい人そう」と思うかもしれませんよ。

3、街コンで不特定多数の人と出会う

街コンは年中無休でお正月も開催しています。1月1日から出会いを求めて街コンに参加し、恋活・婚活をすれば、同じような高い志を持った人と出会えるチャンスも高まるのではないでしょうか。お正月休みの貴重な時間を有効活用するためにも、1回とはいわず、2、3日連続で街コンに積極的に参加して不特定多数の人と出会う機会を増やすことをおすすめします。

最後に……

「お正月くらい、暖かい部屋でテレビを見ながらお節を食べてゴロゴロしたい」と思うものですが、そんな気持ちを抑えて、寒い外へ飛び出しましょう。休みの時間を使って、恋活・婚活に励んだ人こそが誰もがうらやむ出会いを手に入れられるものです。陰ながら努力することを怠ってはいけませんよ。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング