【レポート】大盛り上がりの「鉄道コン」電車と鎌倉で素敵な出会いをゲットしよう!

恋学 / 2014年12月27日 11時0分

年の瀬せまる12月23日(火・祝)「婚活・街コン推進議員連盟」主催、日本旅行×街コンジャパン共同企画として出会いと鎌倉へのプチ旅行が同時に味わえる「鉄道コン」が開催されました。今日はそんな一口で二度美味しい「鉄道コン」の魅力をたっぷりレポートさせていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝はちょっぴり早いけど晴天×レア列車で古都鎌倉へ

朝はちょっぴり早めの9時40分集合。眠い目を擦りながら鉄道ファンにはたまらないレア列車「583系」に乗車し、古都鎌倉を目指します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2対2のボックスシートで景色をゆったり眺めながらのトークタイムは冬の寒さを感じさせないほど盛り上がりをみせていたようです。

03irare

途中の昼食では鉄コンオリジナルの駅弁が用意され、一同のテンションも急上昇!美味しく楽しく食事を楽しみつつ、気づけば鎌倉に到着です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鎌倉散策で二人の仲は急接近?!

鎌倉では男女混合チームとなり「シティロゲイニング」を楽しみつつ散策を行います。ロゲイニングとは、地図をもとに時間内にチェックポイントを周り、得点を集める新しいスポーツです。回る順番を各自で考え、楽しみと効率を目指す共同ゲームで、男女の仲も急接近。観光スポットでは初対面とは思えないほど近い距離で話し込む姿がいくつも確認されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰宅列車にはなななんと思わぬ大物ゲストからのプレゼントが?!

あっという間に3時間のフリータイムは終了となり、品川への電車に乗り込むと、ここで今回のイベントの主催者である「婚活・街コン推進議員連盟」より石破茂地方創生担当大臣と、小池百合子衆議院議員、石﨑徹衆議院議員の3名がサプライズゲストとして登場。

1

石破氏は大の鉄道好きとして583系に大興奮。鉄道好きの男性陣と話し込む場面が何度も見られました。

そして小池百合子議員からは婚活真っ最中のみなさんにサプライズプレゼントが…それはなんと、保証人欄に小池百合子議員のサインが入った婚姻届!

unnamed

「本当にこれを使う日がきたら印を押すから会いにいらっしゃいね」と皆さんに配るなんともビッグプレゼントとなりました。

07.jpgirare

ホームでは名残惜しそうに連絡先を交換する場面も見られ、太陽の下での婚活もいいものだな〜と感じる鎌倉鉄道コンは大盛り上がりのうちに終了となりました。今回参加できなかった皆さんは、2015年も素敵なイベントをご紹介していきますので、ぜひ参加を検討してみてくださいね。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング