2015年到来!幸せな恋愛を呼び込むために、今スグできる3つの行動

恋学 / 2014年12月28日 5時0分

2014年も残りあとわずか。あなたの今年の恋模様はいかがだったでしょうか?イマイチだったとういう女子は、ぜひ年末のこの時期に体勢を整え、素敵な恋愛運を新年と共に呼び寄せましょう!

1228

ご縁の大掃除をしよう

最初は大掃除! といっても部屋の大掃除ではありません。ご縁の大掃除をしましょう。具体的にはラインや電話帳の整理です。もう会う事は無いであろう知人、話していて相性がイマイチの友人、思いきって連絡先を消してみませんか?

新しい縁というのは、自分にまずは空きができないと入ってこないと言われています。そのため、今ある友人関係を見直して人間関係に余裕を作ることが大切なのです。

来年の手帳に自分だけ見る宣言を書く

続いては自分に暗示をかける方法のご紹介。それは、ピカピカの来年の手帳に宣言を書いてください。

「結婚を考えられるような素敵な彼氏を作る!」

なんて感じでOK。でもできればもっと具体的に

「2015年の誕生日までに結婚が考えられて、一緒に趣味を楽しめる彼氏を作る」なんて時期や相手のイメージをより具体的に書ければベスト。ちょっと恥ずかしいと思う方もいるかもしれませんが、あなたしか見ないと割り切って、きちんと目標に落とし込みましょう。

ちょっとだけ疎遠の友達に連絡を取る

最後は具体的な行動について。それはちょっと疎遠な友人に連絡をとること。恋愛対象になりそうな男友達であればよいですが、いなければ男女問わずただの友達でもOK。なぜ男女どちらでもいいのかと言うと、今の身の回りのご縁に良縁が無いということは、付き合う友人を男女問わずガラリと変える必要があるかもしれないから。その一歩が疎遠になっている友人関係の復活なのです。

もちろん新しい友人を作りに外に出るのもいいですが、寒いですから(笑)楽な方法をご紹介しました。

 

個人的に2014年は沢山の恋愛の悩みに向き合ってきましたが、恋愛で幸せになるコツは、意外とシンプルで簡単。というのが今年の筆者の学びでした。気になる人には自分から誘う。笑顔を忘れない。相手が喜ぶことをする。そんなシンプルな気遣いを忘れないで、どうか2015年も恋活を頑張りましょう!

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング