シロかクロか?!彼氏の浮気を見破るチェック項目8つ

恋学 / 2015年1月5日 10時26分

 年末年始はイベントがいっぱい。
パートナーとの絆が深まる記念日的なデートも多かったことでしょう。
でもその分、 “あれ、大切な夜のハズなのに・・・?”、とか
“去年のお正月は○○だったのに、どうして今年は?”、なんて、
普段は気づかない何かにピンと来てしまうこともあるかと思います。

 それでも彼氏を信じたい! あるいは、絶対的な証拠を掴みたい!!・・・
そんな方のために、浮気を見破る8つのチェック項目をご紹介します。

0102

 

① 習慣が変わる

 生活習慣を急に変えたら疑った方がいい。出不精でゲームばかりしてたのに、急にジムに通い出したとか、ずぼらな人が部屋を綺麗にして引き出しに鍵までかけているとか。朝食抜きが朝食重視になったり、テレビ好きが突如読書を始めたりなんていうのも要チェック。

② 外見が変わる

 急にダイエットを始めた。洋服を頻繁に買うようになった。髪型などかまわなかった人が、何の相談もなく美容室で今までにないヘアスタイルにしてきた、などなど。

③ 会話が変わる

 職場の他愛ない話(例えば、職場でこんな話題が出たとか昼に何を食べたなど)をよくするようになる。もしくは一切しなくなるのも怪しい。それから、同じ話を何度もするのも・・・どちらの彼女に話したのか分からなくなっている可能性あり。

④ 連絡手段が変わる

 突然、LINEやツィッターなどを始める。しかも多用している。レストランなどで席を外すときも必ずスマホを持っていく。トイレに行く回数がやたら多く、行くと帰りが遅い。携帯やPCを急にロックするようになった。

⑤ 友人が変わる

新しい友人が出来たらしいが紹介してくれない。その友人から頻繁に連絡があるが、電話での話はすぐ終わる。(相手は浮気相手本人か支持者の可能性大)

⑥ セックスが変わる

いつものセックスと違うことをしたり、新しいことを試したがったりする。または、セックス自体に気乗りがしなくなったり、親密な触れ合いを拒むようになる。

⑦ 神経質な反応

携帯が鳴ったりメールが来るたびにビクッとする。職場の人の話を振ると落ち着きがなくなる。指摘すると急に攻撃的になったりする。

⑧出張が増える

 出張が増え、しかもスケジュールや宿泊先のことを詳しく教えてくれない。残業や接待がやたら増えたりするのも怪しい。

おわりに

 いかがでしたか。

 浮気に関して、男性は女性に比べ“シッポを出しやすい”なんて言われていますが、あなたのパートナーはどうでしょう?

 薄々感じていても真実に直面したくない気持ちもあるかもしれません。

けれども、放置していたら取り返しがつかなくなる場合もありますから、項目に多く当てはまるようなら、まずは真剣に問いかけてみましょう。

手遅れになる前に、お互いが心を開いて話し合うことが、二人にとって一番いい解決に繋がります。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング