彼氏がいるのに、他の男性を好きになったらどうするべき!?

恋学 / 2015年1月6日 1時0分

彼氏がいるのに、他の人を好きになってしまった。こんなとき、どうしたらいいのか迷ってしまう人も多いと思います。まず明確にするべきことは、あなたはどちらの男性が好きなのかということです。もし、今付き合っている彼氏よりも、他の男性が魅力的だと感じるなら、なぜそう感じるのかを自分に問いかけてみましょう。

彼氏がいるのに、他の男性を好きになったらどうするべき!?

あなたはどっちが好きなの?

もしかしたら、今の彼氏と長く付き合っていることで、他の恋がしたくなっているのかもしれません。今の彼氏と一緒にいることで居心地が良すぎて、ありがたみを忘れているのかもしれません。しかし、それでも他に好きな男性がいるなら、まずその人と友達になってみることをおすすめします。

ただの友達なら、浮気をしているわけではないので、もし何かのきっかけで彼氏にバレても、やましいことはないはずです。しかし、何度も2人きりで会ったり、手をつなぐ、キスをするなど恋人を思わせる行動をしたらNGですよ。

それでも新しい人に恋をしているなら

彼と友達になってみて、それでも今付き合っている彼氏より、魅力的に感じるなら、別れるという選択肢もあります。しかし、その前にその人には彼女がいなくて、あなたと付き合いたいと考えているのかを探ってみましょう。

あらかじめ「別れるかもしれない」と伝えておけば、その彼にあなたがシングルになる可能性があることを伝えることができます。それで自然な流れで2人がカップルになれれば、大成功! しかし、もし恋人になれなかったとしても、元カレの元に戻るというようなことはするべきではありません。

一度別れを決意して、傷つけた相手に対して「自分が付き合おうとしていた人に断られたから戻ってきた」というのはあまりに虫が良すぎるからです。だからこそ、今付き合っている彼氏と別れる際には、もしこれで彼と別れて、新しい人と付き合えなくても後悔しないと思えるときが決断するタイミングなのですよ。

別れを乗り越えて、新しい恋をゲットしよう

彼氏と別れるときは、「他に好きな人ができた」と言って傷つけるのはあまりおすすめしません。しかし、相手によっては本当の理由を知りたいという人もいますから、相手から理由を聞かれたら、嘘をつかずに答えるようにしましょう。

付き合っていた期間が長いほど、思い出もたくさんあり、自分から振ったとはいえ「別れ」は辛いものです。しかし、それでも新しい恋に進みたいと思うなら、そんな自分を応援してあげてください。明るい未来を信じて。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング