1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

出会ったら見逃すな! 付き合ったら尽くしてくれる男性の特徴4つ

KOIGAKU / 2021年12月2日 18時37分

写真

出会ったら見逃すな! 付き合ったら尽くしてくれる男性の特徴4つ

付き合い始めは尽くしてくれていたのに、しばらくすると冷たくなる男性は多いです。そんなパートナーに悩まされた経験がある女性は、付き合った後に尽くしてくれる男性の特徴を知っておくと良いかもしれません。今回は、付き合った後に尽くしてくれる男性の特徴と尽くされる女性の特徴をご紹介します。

付き合った後に尽くしてくれる男性の特徴

初心者向け♡ 彼氏に可愛く甘える方法3つ

まずは、付き合った後に尽くしてくれる男性の特徴を見ていきましょう。


<イベントを大切にする>

誕生日や付き合った日などの記念日はもちろん、「付き合って100日」などの細かい記念日を大切にする男性は、付き合った後も尽くしてくれる傾向があります。他にも、クリスマスやハロウィンなどのイベントも積極的に楽しもうとします。

ケーキや花束、プレゼントを用意してくれることも多いため、毎日飽きることなく過ごせるのが特徴です。彼女を楽しませるために注力してくれますが、本人は準備なども楽しんで行っているので、女性側に申し訳ないと思わせることもありません。


<謙虚である>

付き合った後に尽くしてくれる男性の特徴の1つに、謙虚であることも挙げられます。自分をモテないと思っていたり、男として未熟だと感じていたりする男性は、彼女に対して一途なことが多いのです。

「彼女に嫌われたらどうしよう」と考える男性がほとんどであるため、一生懸命尽くしてくれるのです。

もちろん、2人で過ごしていく中でしっかりとした信頼関係ができると、そのようなネガティブな考えも薄れていきます。しかし、謙虚であることには変わりないので、ずっと1人の女性を大切にできるのです。

逆に、自分がモテている自覚がある男性は、「別れても次がある」と考えがちで、なかなか尽くしてくれません。もちろんモテていても尽くしてくれる男性は存在しますが、謙虚な男性の方が信頼関係を築きやすいでしょう。


<報連相ができている>

付き合う前や付き合い始めは、連絡を頻繁にしてくれるマメな男性という印象を持っていても、付き合ってしばらくすると連絡が疎かになりがちだと悩んでいる女性は少なくありません。

そんな時は、付き合う前や始めに「報連相」ができているかどうかをチェックすると良いでしょう。「おはよう」「お疲れ様」などの挨拶は、付き合い始めだけのことが多いです。

「今家を出たよ」「この日は10時に待ち合わせでどうかな?」など、内容のある連絡もしっかりしている男性は、付き合った後も尽くしてくれる可能性が高いです。重要な連絡をしっかりと取ってくれるのか? という点を重視しておくと、付き合った後も失敗しないでしょう。


<聞き上手>

他愛無いお喋りが好きな女性は多いですが、男性はあまりそのような状況を好みません。一方で、付き合った後に尽くしてくれる男性は、そんな女性の話も喜んで聞いてくれるという特徴があります。

黙って聞いているだけでなく、欲しいところで相槌を打ってくれたり、アドバイスを挟んでくれたりするので、女性側も気持ち良く話ができるのです。
自分の自慢話が多い男性や、適当な相槌を打つ男性には注意しましょう。


尽くされる女性の特徴

カップルが長続きする秘訣!苦手な人でもできる愛情表現4つ

次に、尽くされる女性の特徴をご紹介します。


<少し抜けているところがある>

天然で頼りない女性は尽くされやすいと言われています。一方で、何でも1人でできてしまう女性は、付け入る隙がないと思われてしまい、尽くしてくれる男性が遠のいてしまいがちです。

抜けている女性に対しては、「守ってあげたい」「幸せにしてあげたい」と感じるため、尽くしてくれる男性が寄ってくるのです。心当たりがある方は、あえて隙を見せてみると尽くしてくれる男性が現れるかもしれません。


<たくさん褒めてあげる>

男女問わず、好意的な言葉をかけられると、その人に対してお返しをしたいと感じる傾向があります。男性は、「頼りになる」「尊敬する」など、定期的に良い所を見つけてあげると、褒めてくれた女性に対して尽くしたいという思いが強くなるのです。

さらに、これからもずっと良く思ってもらいたいという気持ちから、さらに「何かしてあげたい」と考えるようになります。尽くされる女性になりたいという方は、まず自分が男性に尽くしてみるのも1つの方法です。


<理不尽なことには応じない>

頼りない女性が尽くされがちとはいえ、男性は思い通りになる女性に飽きてしまうことも多いです。無理なお願いなどに応じてばかりいると、「なんでも言うことを聞いてくれる」と思われてしまい、大切に扱ってくれなくなるのです。

とはいえ、好きな人からのお願いは何でも聞いて挙げたくなるのが乙女心でしょう。そんな時は、全てを叶えてあげるのではなく、2人で協力して解決に導いていくように心がけてみてください。

真剣に向き合ってくれる女性に対して尽くしたくなるのが男性です。2人で乗り越えられれば、さらに信頼が深まり、より良い関係が築けるでしょう。


おわりに

何年経ってもラブラブ♡ 仲良し夫婦の4つの秘訣

今回は、付き合った後に尽くしてくれる男性の特徴、尽くされる女性の特徴についてご紹介しました。尽くしてくれる男性を見極めるには、付き合う前にしっかりと観察しておくのが重要です。

もちろん付き合ってからでないと分からないこともありますので、付き合う時は慎重に考えてみてください。尽くしてくれる男性と付き合いたいという方は、ぜひ今回ご紹介した尽くされる女性の特徴を参考にしてみてくださいね。


 

Written by 早紀

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください