1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

私だけじゃないの!? 実際に言われた「思わせぶりな発言」6つ

KOIGAKU / 2021年12月7日 11時43分

写真

私だけじゃないの!? 実際に言われた「思わせぶりな発言」6つ

女性に限らず男性も思わせぶりな人はいますよね。思わせぶりな発言をされると「もしかして私のこと好きなのかな……?」なんて勘違いしてしまうことも……。筆者もその一人です(笑)

今回は、みなさんが実際に言われた「思わせぶり」な発言を集めました。

思わせぶり発言【女性編】

まずは、男性が女性から言われた、思わせぶりな発言をご紹介します。どんな小悪魔女子がいるのでしょうか……?


<一緒にいて楽しい>

一緒にいて楽しい

・女性と遊びに行った時に「一緒にいて楽しい」なんて言われたら男性はやっぱり嬉しいです。(28歳/男性/営業)

・気になる子と遊びに行ったとき、いつも「楽しい」と言ってくれたので、脈ありかと思い告白したら振られました。楽しいと言っていたのも、友達として楽しい……とのこと。見極めが難しいです。(27歳/男性/人材)

女性はとくに気にせず「楽しい」と発言することが多いですよね。これには男性も注意が必要かもしれません。


<うち泊まれば?>

・仲良くて気になる女性がいたのですが、転勤で県外になったので遊びに行ったことがあります。ホテルの話になった時に「ホテル代もったいないからうち泊まれば?」と言われました。「女性から家に誘うってことは脈ありだよな?」と思い告白したのですがあっさり振られました……。「かわいい弟みたいにしか思ってないし、男性として見てないから、ふつうにお金勿体ないと思って言っただけだよ。」と言われ二重でショックでした……。(25歳/男性/営業)

異性として見てないからこそ言える発言もあるんですね。思わせぶりなのか、天然なのか難しいところです……。


<帰りたくない>

帰りたくない

・女性とデートをして「今日は楽しかったなぁ~。まだ帰りたくないなぁ。」と言われたことがあるのですが、かなりドキっとしました。(26歳/男性/不動産)

・かなり可愛い女の子とデートに行ったとき「もう終電ないなぁ。私はまだ帰りたくないけど、〇〇君はどう?」と言われたことがあります。後日知ったことですが、その子は自分以外にも色んな男性とデートしていて、いつもそのセリフを言うのだそう……。僕だけかと思いきや騙されました……。(28歳/男性/IT)

ドラマの世界……!そんなこと言われたらドキっとしますよね。


思わせぶり発言【男性編】

次は男性が女性から言われた、思わせぶりな発言をご紹介します。あざとい男子が話題ですが、今回もあざとい男子はいるのでしょうか……?


<好きな人いるの?>

好きな人いるの?

・友達の結婚式の二次会に参加した時のことです。隣に座っていた男性が「好きな人いるの?」「彼氏いるの?」「どんな人がタイプ?」と恋愛のことばかり聞いてきて、そのうち「本当にきれいだよね!」と褒めてもきました。「初対面なのにこんなに恋愛の話を聞いてくるなんて気があるのかな?」と思っていたら、相手はなんと既婚者でした(笑)(28歳/女性/営業事務)

そこまで色々聞いていたら勘違いしますし警戒しますよね……。好きな人や恋愛のことを聞いてきても、必ずしも気になっているわけではないようです。


<夢にでてきたんだ~>

・知り合いのあざとい男子に、「昨日〇〇ちゃんが夢にでてきたんだよね~」とニコニコしながら言われたことがあります。「夢の中でも可愛かったよ~」なんて言われて勘違いしましたが、全く私に気はなく色んな女の子に言ってました(笑)見た目から中身まであざとい男子です(笑)(26歳/女性/アパレル)

夢に出たとわざわざ言うなんて……これはかなりあざとい! 


<元気がでる>

・気になる男性から「一緒にいると元気がでる」と言われたことがあってドキっとしました。(27歳/女性/販売)

・「一緒にいると落ち着く」「〇〇の笑顔みると元気でるんだよな~」って言われたことがあって、かなり意識しました。告白しようかと思っていた矢先に相手に彼女ができてしまい、結局告白せず終わりました。(28歳/女性/栄養士)

自分だけが特別のような気がして、意識してしまいますよね。


おわりに

みなさんが体験した、思わせぶりな発言はいかがでしたか?

気にせず発した発言でも思わせぶりと捉えられることも多いようです。興味のない相手には、思わせぶりな発言はしないようにしましょう。

また、逆にすぐに「気があるのかも」なんて勘違いをするのもNG。本当に相手が気があるかどうかはしっかり見極めてみてくださいね。


 

Written by KOIGAKU

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください