1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

若い女性に群がる男達…婚活パーティーでドン引きしたエピソード

KOIGAKU / 2022年6月12日 11時53分

写真

若い女性に群がる男達…婚活パーティーでドン引きしたエピソード

婚活パーティーって、どんな人が参加するのか、 素敵な出会いはあるのか、気になりませんか? 婚活の場では色々な人が集まってくるので、「ありえない!」と思う場面にもたくさん遭遇してきました。こんな体験しちゃったよ! ということで、今回は婚活パーティーでドン引きしたエピソードを紹介していきます。

婚活パーティーでドン引きしたエピソード

<若い女性に群がる男たち>

若作りおじさんは嫌われる!?

趣味が一緒の人たちが集まる婚活パーティに参加したのですが、「今からフリートークです!」と司会者の人が言った瞬間、そこにいる男性陣が全員一番若い女性に群がる場面に遭遇しました。

もちろん、参加していた女性陣は、みんなドン引き!!! 女性は年収が高い男性を選びがちなように、男性はとりあえず若い女性を選ぶ傾向があるのでしょうか?

婚活パーティは、何歳から何歳までと年齢制限がほとんど設けられています。「私は中身で勝負したい」、「年齢で判断する男は嫌だな」と思う人は、違う出会いの場を探した方が良さそうです。


<自分の話しかしない男>

1対1で相手と話して、時間が来ると席を変える。よくある婚活パーティに参加しました。特にいい人もいないし、早く帰りたいなと思っていたら……。見た目から、この人ヤバいぞと分かるような男性が私の元にやってきました。

自己紹介シートを履歴書かのように私の方に差し出し、自分の経歴をつらつらと話し出しました。自分のことを話すのは疲れから、聞いているだけで楽でしょ? と思うかもしれません。

一方的に自分の事だけ話す男性は、苦痛でしかありません。2人で一緒に楽しい時間を過ごすという意識がないなら、婚活するなよ! と心の中で相手にツッコミを入れました。


<何が気に入らないのかシカトしてくる女>

一緒にフットサルをする婚活イベントに参加したときのことです。一緒になったチームの女性に「一緒に頑張りましょうね」と話しかけたら、なぜかシカトされました。

ゴールを決めて「やったー」とみんなでハイタッチをしていたら、その女性は他の人とは笑顔でハイタッチするのに、私にはあからさまに嫌な顔をしてハイタッチをしませんでした。

何が気に食わないの? そんな彼女に私はドン引きしましたが、周りの男性陣も彼女にドン引きしていましたよ。男性は、可愛い子だったら多少のことは気にしないと思っていましたが、ちゃんと女性の態度も見ているんですね。

みなさん、一緒に何かを行なう婚活イベントのときは、参加している女性陣にも目を配りましょう。変な人には近寄らないのが一番です。


<若ハゲを変な風に隠している男>

人のコンプレックスをとやかく言うのは失礼なのは承知ですが、隠すよりも露わにしてしまった方が清潔感があっていいのではないか? というお話をします。

婚活パーティーで出会ったその方は20代の男性で、顔はカッコよくスポーツ堪能な方でした。頭部はジェルで固めたのかギトギトしていて、 七三分けのバーコードの様な髪型をしていました。

申し訳ないのですが、会話に集中できないくらいの違和感を感じました。清潔感って大事だと思うので、坊主にするかすっきりカットすればカッコよくていいのにと思いました。

婚活パーティーでは自分がどう思うかより、人にどう思われるかも気にした方がいいなと勉強になった日でもありました。


<空気が読めない男たち>

部屋に1つ机があり男女5人ずつ座って、みんなでお話する感じの婚活パーティーに参加しました。男性陣は音楽の話で盛り上がっていて、フェスは最高! なんて言いながらノリノリになっていました。

ここは趣味の集まる会ではなく、婚活パーティーの場所です。音楽に興味のない人もいるし、勝手に男性で盛り上がって女性陣はドン引きでした。だって、音楽の話しかしなかったんですから。

婚活パーティーは20人くらい参加と書いてあったので、その他の男性とも出会えると思いましたが、他の部屋の男性と話す機会はありませんでした。せっかくお金払って行ってるのに、5人しか出会えないって損した気分になって家に帰りました。 


<男性が異様に少ない婚活パーティー>

これは婚活パーティーの運営に、ドン引きしたお話です。当日パーティー会場に行ってみると、女性20人くらいに対し男性は8人程しかいませんでした。ありえなくないですか?

男性陣が集まらなかったときは、参加者に伝えるかキャンセルOKにしないんでしょうか? しかも、素敵な人は一人もいない……。

「それは運が悪かったね」の一言で終わりかもしれません。女性は若いうちに結婚した方がいいという考えがまだまだ日本では定着している中、女性が婚活パーティーに行くのには、パワーが必要なんです。

運営側は利益しか考えていないのかもしれませんが、時間を無駄にしたくないので、参加者のこともちゃんと考えてほしいところです。


おわりに

どれが向いてるの? 自分にぴったりの「おすすめ婚活パーティー」診断

婚活パーティーで素敵な人に出会うには、縁とタイミングです。やみくもに婚活パーティーに参加してしまうと、私の様に変な人に出会う確率は多くなってしまいます。

楽しく自分を大切に過ごしていると、その延長線上に素敵な人は現われると思うので、婚活している方は、ぜひ楽しむことを忘れずにいてくださいね。


 

Written by ココロン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください