男は女を喜ばせたい!~男のアクションに対する正しいモテ女のリアクション~
KOIGAKU / 2015年3月13日 11時0分
男性というのは気になる女性や好きな女性に対し、何かしらのアクションを起こしてくるものです。
ファーストステップにおいては、話かけて来る、お茶や食事に誘うなど、ここらへんが一般的だと思います。
気になる女性や好きな女性に対し、結局どうしたいのか?というと、自分の起こすアクションに対して、「喜んでほしい!」というのが男性の本音です。
なぜ喜んで欲しいというかと、手ごたえを感じたいのと、脈のあるなしを知りたいから。
女性の喜ぶ姿、すごくいいリアクションを見る為に、男は頑張るのです。
単純ですね!そうなんです、男は単純単細胞な生き物なんですよ。
では、男はアクションを起こした時、女性にどのようなリアクションを期待しているのでしょうか?
男の喜ぶ3(スリー)リアクションと5(ファイブ)リアクションキーワード!SSKTOとは?
3リアクション
1. 動きは、オーバーリアクションの方が喜びが相手に伝わりやすいので大きいと良い。
2. 声は、通常会話の時よりもやや大きめの声がほど良い。
3. 表情は、ビックリした時のような表情の演出が分かり易くて良い。
5リアクションキーワード
1. S すごい!
2. S ステキ!
3. K カッコイイ!
4. T 頼りになる!
5. O 男らしい!
この、3リアクション+5キーワードを複合させて使うと効果的です。
リアクションを返した時の、男性の反応を見れば、一目瞭然。男は心の底から喜ぶでしょう! 表情には出さなくても、おそらく心の中では「よし!」と、ガッツポーズを取っているはず。これを、ちょうちん持ちリアクションと呼んでいます。
この男性側からのアクションと、女性側からのリアクションが合い重なり、初めてコミュニケーションが成立し、男性は第二次攻撃のステップに入ります。
いわば、「与える事ともらう事」の成約みたいなものです。これには、色々なプロセスが含まれています。
男性のモチベーションの上がる5つのメカニズム
1.男性に自信を持たせる
2.何かフィーリングが合うと思わせるメモリーフック
3.ギフトを与えて、ギフトを受け取るという「愛と感謝」の成立
4.男性のミッション志向のコンプリートと女性の受け取る愛情志向の表現
5.お姫様にアプローチをかける王子という見えない図式の完成
この5つの意味合いが男性に対して降りかかり、「いけるんじゃないか!」という勇気を与えます。また、女性の方が気に入っている男性だったのであれば、これが誘ってもらえるきっかけになったりもするでしょう!
とにかく、このリアクションとキーワードはちょいちょい使ってみることをおススメします。
いちいちリアクションしてくれるぐらいの女性の方が、男は嬉しいですよ。
もし、このリアクションがないとすると・・・
男性は手ごたえを感じられず、傷つきます・・。男は「プライドの塊」なのです。
これで気分を良くさせると、男は気前が良くなったり、モチベーションが上がったりしますから、あなたも男性をコントロールしやすくなるでしょう!
おまけのリアクションキーワード
この状況は男性も受け入れしやすい状態となっていますので、「○○さんは、仕事出来るので、もうちょっと期待しちゃうな~」とか「もうちょい頑張ってくれるといいのにな~」なんて、課題を付け加えると、それも頑張ってくれちゃうのです。
そして、気分良くして帰った男性は、「あの子いい子だなぁ~」「あの子いい女だなぁ~」とか「よし、やってやろうじゃん!」って呟いているのです。
こんな単純に流れを作る事が出来るものが、反応リアクションと使うキーワードです。
この記事に関連するニュース
-
「20代前半の女性が好き」20歳以上の“年の差”恋愛を望む独身男性に、銀座ホステスが唖然としたワケ
日刊SPA! / 2025年1月20日 15時52分
-
「イケメンに愛されたい」を捨てられるか…夜逃げ離婚、金銭トラブルを経て46歳の婚活で知った恋愛の真理
プレジデントオンライン / 2025年1月18日 16時15分
-
真夜中のタクシーで繰り広げられる秘密の会話 ダコタ・ジョンソン×ショーン・ペン「ドライブ・イン・マンハッタン」本編映像
映画.com / 2025年1月16日 12時0分
-
霜降りせいやが告白 中田カウスに楽屋あいさつ→授かった言葉が「10年間で一番嬉しかった瞬間」
よろず~ニュース / 2025年1月14日 19時30分
-
理想の顎を手に入れたい…アルファ世代男子のトレンド「ルックス・マキシング」(シェリーめぐみ/在米ジャーナリスト)
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月14日 9時26分
ランキング
-
1カフェで「商談」「長時間作業」は“アリorナシ”? 賛成派「個人の自由」VS否定派「他の人に迷惑」 “リアル”すぎる意見が続々
オトナンサー / 2025年2月12日 8時10分
-
2【2025年2月運勢】やぎ座・山羊座の占い
HALMEK up / 2025年2月9日 6時0分
-
3毎回洗うのは面倒…「羽織ったカーディガン」は何回目までセーフ? プロが解説、洗う頻度と注意点
まいどなニュース / 2025年2月11日 20時15分
-
4トヨタ最新「ルーミー」に反響集まる! 「一気に昔の高級車っぽくなる」「レトロ感がたまらない」の声も! “高級感&渋さ”アップの「昭和感サイコー」な専用パーツとは?
くるまのニュース / 2025年2月11日 6時10分
-
5キャリア50年の料理家が食べているリアルな3食 たどり着いたのは簡単調理 82歳の村上祥子さん
東洋経済オンライン / 2025年2月12日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
