不倫の恋から目がさめる!? 『既婚男性との恋にハマる本当の理由』
KOIGAKU / 2015年3月27日 21時0分
「いい男はみんな結婚している」とは言うけれど、既婚者はなぜ魅力的に見えるのでしょう? 報われない恋に足を踏み入れてしまって、抜け出せないなんて辛いですよね。でも、今からでも、不倫に魅かれてしまう本当の理由を知ったら、彼のことなんて眼中になくなるかも。「人のものは奪いたくなる!?」なんて言う単純な心理だけではない、複雑なオンナゴコロを分析してみました。
彼の魅力は誰のおかげ?
適齢期を過ぎた独身男性は「内面的に何かあるんじゃないか?」と疑ってしまうこともありますよね? それに比べて、既婚の男性には、なぜか安心感があります。その理由は、彼は「人生を預けるに値する男性だ」という”奥さんのお墨付き”があるからです。
それに、既婚の男性は、会話の中に”女性が喜ぶツボ”も心得ています。彼との楽しい会話も、奥さんの長年の教育による賜物だと言うことを忘れてはいけません。更に、彼のその素敵な外見も、実は奥さんがきれいに洗濯をして整えてくれた衣類の清潔感からきているものなのです。
そう考えると、既婚の男性が素敵に見えるには当たり前。なぜなら、奥さんが女性目線で彼に手をかけたのですから。素敵な既婚男性は、“奥さんのプロデュース作品”という事になります。そう考えると、所詮“人のものは人のもの”。恋をしたとしても、それは借り物なのです。
不倫は理不尽? それとも気楽?
既婚男性が連れて行ってくれるデートコースは、今までで一番素敵だったなんて事ありませんか? それに、食事もショッピングも、一切自分のお財布を開かない”お姫様気分”に浸れることもあるかも知れません。でも、それはただ単に、独身のアナタに対して彼が引け目を感じて、してくれているだけのこと。それを“男性の優しさや男らしさ”と勘違いしてはダメなのです。
また、不倫には特殊な力関係があります。アナタは、既婚の彼からお願いされて、仕方なく許してあげている”強い立場”なのです。『バレない限りは、別れがない』という安心感と、『別れを決めるのは私』という優越感すらあります。だから、実は女性にとって、不倫は“フられるリスクが少ない”という気楽な一面もあります。
理不尽な目に遭っているような気もしますが、実は楽な道を選んでいるのは自分かもしれません。
マンネリ化しないのは、相性が良いから?
普通のお付合いと違って、いつ会っても新鮮な気持ちがするのも不倫の特徴です。去って行ってしまう可能性が高いのは、独身女性のほう。だから、彼は、アナタを繋ぎとめるために、いつも言葉で「好きだ」と愛情表現をしてくれるのです。付き合い立てのラブラブな状態を維持しようと頑張るので、いつまでもマンネリ化しません。彼は、お付き合いが長くなっても、アナタを“女性として扱ってくれる”貴重な存在。でもそれは、未来が想像できないからこそ感じる新鮮さでもあるのですね。それは決して、“相性が良い”という訳ではないのです。
マンネリとは、裏を返せば“安定”。安定が得られない代わりではあるけれども、いつまでもラブラブでいられる関係に依存し始めたら要注意!竜宮城で楽しい日々を過ごしている間に、気付いたら若さを一瞬のうちに失ってしまった“浦島太郎”なんて事にならないようにして下さいね。
不倫になぜか魅かれてしまう心理を読んでみましたが、いかがでしたでしょうか? 普通のお付合いでは得られないような“女性としての特別感”を味わえることは分かりましたよね? でも、そんな素敵な彼も、“結婚”という未来だけは叶えてくれないのです。アナタはそれでも、その恋に進みますか?
この記事に関連するニュース
-
鈴木紗理奈“ダマされ不倫”釈明で見せた潔さ。独身と嘘をつく男性が軽視する“男女関係で重大なこと”
女子SPA! / 2024年11月21日 8時45分
-
もしかして既婚者?「土日に会えない」だけじゃない、独身と偽り不倫するクズ男の「怪しむべき特徴」とは?
OTONA SALONE / 2024年11月20日 22時51分
-
鈴木紗理奈の「騙され不倫」は氷山の一角!? もしも彼氏が「独身だと偽った既婚者」だったら…?
OTONA SALONE / 2024年11月20日 22時50分
-
「もしかして不倫してる?」女の勘に頼って、夫の単身赴任先へ! 自身が「サレ妻」となったとき、不倫解決カウンセラーが出した「最良の選択」とは
OTONA SALONE / 2024年11月11日 21時0分
-
イケメン配達員と恋がスタート。しかし彼はある日、姿を見せなくなって…(後編)
OTONA SALONE / 2024年11月9日 18時30分
ランキング
-
1ユニクロの真冬アウター、結局どれが“買い”?物価高の時代に頼れる一着をプロが厳選!
&GP / 2024年12月7日 17時0分
-
2中山美穂さん、病死か事故死の可能性…きょう「調査法解剖」へ
読売新聞 / 2024年12月8日 0時8分
-
3“冬至まで”にやるだけでお金がザックザク! 金運を呼ぶ「玄関づくり」3つのポイント
オールアバウト / 2024年12月7日 17時5分
-
4猫が撫でられて喜ぶところトップ3、「あごの下」「頭」ともう1つは?【飼育者1000人調査】
マイナビニュース / 2024年12月7日 12時14分
-
5「眠るだけ」で効果! 睡眠と風邪予防の関係【医師が解説】
オールアバウト / 2024年12月7日 20時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください