海外だけじゃない!?「全裸デート」が日本のカップルにウケる理由

恋学 / 2015年5月18日 12時30分

突然ですが、あなたは「全裸デート」に興味がありますか?

「アメリカ版テラスハウスだから許されるけど、恋愛初対面の男女が全裸デートするなんて、ありえないでしょ!」

「ちょっと恥ずかしい気もするけど、マンネリデートを抜け出せそう…!」

でも、そんなにオープンな関係になれるのは、「海外だけでしょ!?」なんて思ったら大間違い! 実は“全裸”でデートをしたり、ヨガをしたいと思っている日本人は意外と多いようですよ。

051802

1:半数以上のカップルが「全裸デート」に興味あり!

『株式会社Timers』が男女504名を対象に行った「カップルデートの服装や行動に関する意識調査」によると、50%以上のカップルが、「全裸デート」に興味があることが判明!

実に53.1%のカップルが、「絆が深まりそう」「野性的でおもしろそう」「盛り上がりそう」「何となく興味がある」など、全裸デートに対してポジティブな意見を持っていることが分かったのです。

でも、世界の中でも“シャイ”“恥ずかしがり屋”といわれる日本人が、どうしてここまで全裸デートに興味を持っているのでしょうか?

2:日本人が「全裸デート」に惹かれるワケ

それは、今ドキ男女が“リアルな人間関係”にちょっぴり飢えていることが関係しているかも!?

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)がここまで普及しているいま、気になるカレにアプローチしたり、デートの約束をしたり、出会いの場としてネットを経由するのは当たり前。でも、やっぱり物足りなさや歯がゆさを感じている若者が多いようです。

実際にアメリカ版テラスハウスに参加した女性は、「自分のすべてをさらけ出す」ことに魅力を感じたといいます。相手の顔が見えないバーチャルな世界よりも、ありのままの姿を見せあう“超リアル”な付き合いの方が、原始的でとっても自然なこと。いつもはクールな日本人も、やっぱり人肌恋しいってことかもしれませんね。

3:おすすめの「全裸デート」スポットとは?

では、実際にどのような全裸デートをしたらよいのでしょうか。

今回の調査では、90%以上のカップルが「混浴風呂に入ってみたい」、40%程度のカップルが「ヌードビーチに入ってみたい」と回答したことが分かっています。

ただ、国内で全裸の混浴風呂がある場所を探すのは至難の業…。海外のヌードビーチや貸切風呂を利用するのが現実的なプランかもしれませんね。

 

あなたも恋人と“全裸デート”を企画してみてはいかがですか? マンネリ気味だった付き合いに、よい刺激を与えてくれるはずですよ。

(参考元)
話題のセーラームーン下着に9割の男性がポジティブ!!約6割の女性が「彼氏のコスプレ」に興味アリ!! – 株式会社TIMERS

 

photo by Yogi

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング