1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

カップルのコスプレ事情!コスプレが大好きな女性は多かった?

KOIGAKU / 2015年8月22日 7時0分

彼氏と交際が進むと、コスプレで楽しむカップルも多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんなカップルのコスプレ事情を探るために、女性471人に「自らコスプレを彼氏の前で披露したことはありますか?」と質問を行いました!

カップルのコスプレ事情!コスプレが大好きな女性は多かった?

コスプレに興味のある女性は多い?

女性471人に「自らコスプレを彼氏の前で披露したことはありますか?」と質問を行ったところ、最も多い回答は「興味あるが経験はなし」で25%でした。コスプレをしてみたいけど、自ら彼氏に披露するのは恥ずかしいという女性が多いようです。

 女性カップルのコスプレ事情!コスプレが大好きな女性は多かった?

次に多かったのは、「彼氏・旦那に頼まれたコスプレをしたことがある」で21%「クリスマスの時にサンタのコスプレをした」が15%「興味が全くない」が14%でした。

コスプレ好き派?嫌い派?

今回のアンケートで、「クリスマスの時にサンタのコスプレをした」「ハロウィンの時に仮装した」「メイドのコスプレを披露した」「彼氏・旦那に頼まれたコスプレをしたことがある」「興味あるが経験はなし」と回答したコスプレ好き派と、「頼まれても絶対に着ない」「興味が全くない」と回答した嫌い派を分けてみました。

その結果、コスプレ好き派はなんと全体の74%!反対にコスプレ嫌い派は22%でした。この結果から、約4人に3人の女性がコスプレ好きであることがわかりました。

コスプレ好き派の意見とは?

コスプレを彼氏の前で披露したことがあるという女性に、その理由について聞いてみました。

「彼氏と盛り上がるし、楽しめるから。」(25歳・女性)

「クリスマスや誕生日にサプライズで驚かすと彼氏が喜んでくれるから。」(28歳・女性)

「彼氏から可愛いと言ってもらえるのが嬉しい。」(22歳・女性)

このように、「楽しい」「盛り上がる」「彼氏が喜ぶ」という意見が目立ちました。

コスプレで楽しんでいるカップルは多い?

今回のアンケートで、コスプレに興味を持っている女性が約4人に3人と多いことがわかりました。興味はあるけどコスプレを披露したことがないという女性は、もうすぐやってくるハロウィンや、クリスマス、彼氏の誕生日などのイベントを狙ってみてもいいかもしれませんね!

 

《参照》
恋学アンケート
2015年8 月11日現在

 

Photo by PHOMONA

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください