1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

顔やスタイルが良いわけではないのになぜ!? 愛され上手なあの子がやっていること

KOIGAKU / 2015年9月5日 2時0分

たいして美人でもスタイルが良いわけでもないのに、なぜか彼氏が途切れないだけでなく、老若男女誰からでも好かれている人っていますよね。外見に自信がある人や、外見は悪く言われないのになかなか恋愛がうまくいかない人は、「なんで私より外見は劣るのにモテるの!?」とやきもきしてしまうことも。「なぜ私じゃなくてあの子がモテるの!?」と地団駄を踏む前に、愛され上手なあの子がやっていることを観察してマネしてみましょう。

himeno

相手を立てる

男性はいくつになっても「すごい」と言われたり、褒められたりするのが好きです。愛され上手の子は、会話をしている相手を立て、話すタイミングがかぶってしまった際は迷わず相手に譲ります。このテクを合コンのような男性の前だけでやるようにしている女子はいるかもしれません。しかし、やり慣れていないことをいきなり合コンでやってしまっては失敗する可能性も。ここはまず、男女関係なく日常生活の中で気をつけていれば、いざ男性を前にしたときも自然に相手を立てられるようになります。また、誰に対しても相手を立てるようにすると、誰からも「あの子って感じ良いよね」と言われるようになりますよ。

相手の話の後に自分の話もする

モテる女子は聞き上手というイメージがあるでしょう。しかし、真の聞き上手は相手の話が終わったらきちんと自分の話もするのです。ときおり、ふんふんと聞いているだけだと「この子、ちゃんと自分の話聞いてるのかな?」と不審に思われる場合があります。控えめで聞き上手な女子がモテるわけではなく、きちんと会話のキャッチボールができることが、本当の意味での聞き上手です。

声を出して笑う

よく笑う子はモテます。これも先ほどの聞き上手の話に繫がります。少しでも相手の話がおもしろいと思ったら笑うことで、相手は「きちんと自分の話を聞いてくれた」と思うのです。また、笑うことだけで脳に良い刺激がいって前向きになれると科学的な面でも言われています。「笑う門には福来たる」は本当なのです。婚活中や恋人募集中の女子は「笑う門には男来たる」だと思って笑いましょう。(もちろん、どんな話でも笑えというわけではなく、空気は読んでください)

お酒の場では楽しい酔い方をする

お酒が入ると男女の距離は近付きます。普段は恥ずかしくて言えないことやボディタッチだって「酔っているから」という理由でできちゃいますよね。そして、男性側もそれを求めています。こうやって楽しく酔えればいいのですが、奇行やネタに走ったり、泣き上戸や説教モードに入ったりしてしまうと男性に嫌われるどころか、同性からも引かれてしまいます。(女子会ならばネタに走るのもアリですが)

外見に自信がある女子が愛されテクを身につければ最強!

愛され上手な子は、自然に上記のことを無理なくやれているからすごいですよね。自分には無理……と思った方、どれか一つでもチャレンジしてみると、相手が楽しんでいることを実感できます。それってうれしいですよね。そう、「相手が楽しそうにしていると私も楽しい」という境地に至れれば、愛され上手に近づけた証です。「外見は悪くないのに……」と思っている女子こそこの愛されテクを使えば、外見も中身も最高と言われる女子になれそうです。

 

phot by. moonfletcher

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください