1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

あなたのモテ度を診断してみよう!モテ度が測れるチェックリスト3つ

KOIGAKU / 2015年9月15日 7時0分

「もう何年も彼氏がいない。」「なんで友達にばっかり彼氏できるんだろう。」など、最近モテないと感じることはありませんか? 男性ウケがいいように努力はしているのにと諦めてしまっている人もいるかもしれません。

しかし、諦めるのはまだ早いですよ! モテないと思っているのは思い込みかもしれません。そこで今回は、モテ度が診断できるチェックリストを3つご紹介します。

あなたのモテ度を診断してみよう!モテ度が測れるチェックリスト

礼儀やあいさつがきちんとできる

職場や学校での、最低限の礼儀やあいさつは、とても重要です。いつか運命の人に出会ったときに「この人となら結婚しても大丈夫」と思ってもらえるように、食事でのマナーや連絡のマナーなど、大人として最低限のマナーは身に付けておきましょう。

笑顔でハキハキとあいさつの出来る人も、魅力的です。ブスっとしている人より、いつも笑顔の人に惹かれるものです。鏡で素敵な笑顔を作れているか、チェックしてみましょう。そして、人と話すときに、きちんと目を見て話すように心掛けることが大切ですよ。

オシャレに気を使う

オシャレに気を使っている人はモテ度が高いです。髪の毛やメイク、ファッションなどはどうですか? いつも同じような服装だったりしませんか。

そして意外と忘れがちなのがです。靴にまで気が回る人は、まわりの人への気遣いも出来るものです。身だしなみの整っていない人よりも、身だしなみの整っている人のほうがモテ度が高いのは言うまでもありません。

男友達が多い

男性と話すだけで緊張してしまうような女性は、相手に自分のアピールをうまくすることができません。反対に、異性も関係なく誰とでもすぐ友達になれるような社交的な女性は、男性からもモテモテであることが多いのです。男性と話すのが恥ずかしいという人は、まず男友達を作ることから始めてみましょう。

非モテ女性もモテ子になれる!

モテ度が分かるチェックリストとして3つを紹介しましたが、いかがでしたか? これに当てはまる人が必ずモテるというわけではありませんが、この3つのことができる人はモテ度が高いと言われています。今は非モテ女子だとしても、今後の努力次第でモテ子になることは夢ではありませんよ!

 

Photo by acworks

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください