1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

毎日雨でも楽しく過ごそう! 六月は夏に向けた恋愛準備期間

KOIGAKU / 2016年6月13日 12時0分

六月といえば、梅雨入りの時期ですね。
みなさん、雨の日はいかがお過ごしですか。

雨が降っているから外出したくない。
ジメジメしてテンションが下がる。

確かにその通りです。でも、梅雨が明ければ夏。
今から楽しい夏に向けての準備をしてみませんか?

iStock_68043143_SMALL_R

自分でイベントを企画してみよう!

自分でイベントを企画したことはありますか?

「参加するだけで企画したことはない」
「飲み会や合コンは企画したことはある」

という方が多いと思います。ここは思い切って、室内でできるイベントを企画してみましょう。
イベントで仲良くなれば、夏を一緒に遊べる人も増えます!

企画するなら、趣味のイベントが良いと思います。あなたの好きなものは何ですか?

読書、映画、美術、グルメ、浴衣、など。

趣味は一人で楽しむこともできますが、知り合いとシェアしてみるのも楽しいものです。
あなたの趣味でイベントを企画してみましょう。

「自分で企画だなんて、ハードルが高い」
「どうやったらいいか分からない」

そんな方のために、まずは簡単な例から挙げていきます。

みんなで映画や美術展に行ってみよう

一番簡単なのは、みんなで気になる映画や美術展に行ってみることです。

鑑賞後はみんなで食事や飲み会へ行きましょう。
感想もシェアできるし、盛り上がること間違いなしです。

さて、この企画に必要な準備は簡単です。

まずは企画をたてて、参加を募ります。
facebookで呼びかけてみてもいいですし、個別に連絡をとるのもよし。
一人参加者が見つかったら、その人の知り合いで興味のある人を誘ってもらうこともできます。

参加者が決まれば、あとはチケットの手配とお店の予約だけ。簡単ですよね。
参加者が男友達を連れてきてくれたら、もっと楽しくなるかもしれません!
映画や美術展以外だと、落語もいいかもしれませんね。

イベントスペースを借りてイベントを企画してみよう

他にはイベントスペースを借りたイベントもできます。
少し難易度は上がりますが、その分、楽しさも上がります。

・読書会を開いてみる。
・料理教室を開いてみる。
・浴衣の着付けの勉強会を開いてみる。

読書、料理、浴衣。
一人で楽しむこともできますが、興味のある人同士で楽しむこともできます。

読書会なら、喫茶店のような場所を借りるとよいです。
料理教室なら、キッチンつきのイベントスペースを借りる。
浴衣の着付けなら、同じくイベントスペースか、誰かの家でもいいかもしれません。

これらのイベントは一人で企画するのは大変かもしれません。
身の回りに協力してくれそうな人がいないか探してみましょう。

読書会を開いたことのある人、料理が上手な人、浴衣の着付けが出来る人。
そういう人がいたら、「こういう企画をやりたいんだけど、相談に乗ってほしい」と相談してみましょう。自分の得意な分野に相談されて、嫌な顔をする人はいないと思いますよ。

六月は夏を迎えるための準備期間

六月にイベントを企画する意味はなんでしょうか。
それは夏に向けての準備です。

夏に向けて、何か予定を立てたほうがいいけど、ついダラダラしてしまう。
一人で考えていても、よいアイディアは浮かばないものです。

受け身でイベントに参加するのもよいですが、自分で開いたイベントでいろんな人と知り合いになれたら、楽しいもの。
夏にバーベキューや海に行く人がいれば、便乗させてもらえるかもしれません。
新しい友達ができれば、新しいアイディアもシェアしてもらえます。

夏になってから準備をするよりも、六月から交友関係の下地を作ってみましょう。
新しい友達と夏の予定が立てることができれば、去年よりも梅雨明けも待ち遠しくなって、ワクワク楽しくなりますよ!

Written by 前田ヒロキ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください