1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

日産新型「キックスe-POWER」発売間近! ティザーサイトを公開

くるまのニュース / 2020年6月5日 17時10分

日産は、新型「キックス」のティザーサイトを2020年5月に公開しました。フロントグリルやテールライトなどのビジュアルを確認することができます。

■日産、新型「キックス」について「COMING SOON」と予告!

 日産は、新型「キックスe-POWER」(以下、新型キックス)のティザーサイトを公開し、近日登場することを予告しました。世界的に人気の高いSUV市場へ投入される新型キックスは、日本市場ではどのような姿で登場するのでしょうか。

 新型キックスは、2020年5月15日にタイで初公開されました。

 キックスは、海外ではすでに多くの国で販売がおこなわれていて、今回の新型キックスはビッグマイナーチェンジという扱いになりますが、日本市場へは新たに投入されるかたちとなります。

 今回公開されたティザーサイトでは、「日産キックス e-POWER COMING SOON」と表記され、近日中の発売を予告。

 2020年5月下旬に渋谷駅へ掲出された同社の広告に用いられた画像のほか、「Vモーショングリル」が印象的なフロントグリルやテールライト、車種名エンブレムなどの画像も表示されており、新型キックスの登場に期待感を持たせる内容となっています。

※ ※ ※

 新型キックスには、電動パワートレイン「e-POWER」が搭載されます。

 e-POWERは、すでに同社の「ノート」や「セレナ」で搭載実績があるパワートレインで、エンジンで発電した電力でモーターを駆動して走行するシステムとなっています。

 新型キックスに搭載されるエンジンは1.2リッターガソリンで、駆動方式は2WDのみという設定です。すでに先行予約を受け付けている販売店もあるといいます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください