1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

日産が購入相談応対に「オンラインチャット」サービスを本格導入!

くるまのニュース / 2020年6月26日 15時20分

日産は、販売店舗でのクルマ購入の商談前に、オンライン上で見積りや試乗、購入プランなど、消費者からの各種問い合わせに応対する「オンラインチャット」サービスを本格導入する、と発表しました。

■「withコロナ」の時代において、お客さまに安心してクルマを選んでいただくための施策

 日産は、販売店舗への来店に先立ち、クルマの購入相談に応対する「オンラインチャット」サービスを本格導入すると発表しました。

 昨今、新型コロナウイルス感染症の影響により、プライベートな移動空間としてクルマを利用する人や、それを希望する人が増加傾向です。それに伴い、新車購入を検討したいと考えている消費者も増加しています。

 一方で、「販売店舗での商談を効率的におこないたい」、「オンラインでも事前相談をしたい」などの声が多く寄せられていることを受け、日産は、有人によるきめ細かい購入相談を「オンラインチャット」で実施。消費者が販売店舗へ来店する前に、安心してクルマ選びをおこなえるように、サポートしてくれます。

 日産およびグループ各社は、「人々をより良い世界に」という信念のもと、新型コロナウイルス感染症拡大の終息の一助となることを願い、従業員や関係者と共にさまざまな活動に取り組んでいます。

 今回発表された「オンラインチャット」サービスは、withコロナの時代において消費者が安心してクルマを選べるようにするための施策です。

 オンラインチャットサービスの導入に先立ち、2020年5月下旬より、ミニバン「セレナ」を対象としたオンラインチャットサービスを試験的に開始。6月24日には、軽自動車「デイズ」が同サービスの対象に追加されました。

 今後は、新型SUV「キックス」のほか、消費者から人気の高い「ノート」、「ルークス」、「エクストレイル」が順次加えられ、合計6車種のラインアップを対象に、クルマ選びのオンラインサポートを受けることができます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください