1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

カギは「GT-R」!? 日産とマクドナルドがコラボ! 双方の公式SNSが生発表予告

くるまのニュース / 2021年4月13日 19時40分

日産が公式FacebookとTwitterで、マクドナルドとコラボレーション企画を進めていることを明らかにしました。具体的な内容は「ひみつ」のままですが、予告の動画や写真には、「GT-R」が登場しています。

■4月14日正午にライブ配信

 日産が2021年4月12日、ファストフードチェーンのマクドナルドとコラボレーションすることを明らかにしました。

 同社公式Facebookでは「4月14日マクドナルドさんと一緒に素敵なお知らせがあります」という予告とともに、「GT-R」でマクドナルドに向かう12秒の動画が公開されていています。

 同社公式Twitterでは、マクドナルドアカウントによる「4/30(金)? #ハッピーセット トミカ第2弾に登場するひみつのおもちゃは、まさかの○○○!」という伏字を交えたツイートを引用し、「今からワクワクしますね!」とコメントしています。

 なお、引用のマクドナルドのツイートにはYouTube動画へのリンクがあり、ページを開くと、「日産自動車&日本マクドナルド コラボレーション発表イベント」というタイトルで4月14日正午からライブ配信することが予告されています。

 このように、日産とマクドナルドがコラボレーション企画を発表することは分かりますが、肝心の内容については不明のまま。とはいえ「GT-R」が何らかの鍵となりそうです。

 ちなみに日産の公式Twitterは、4月7日にも“意味深”なツイートを投稿しています。

 その内容は、「あれ? いつもと違った場所がある?」というコメントとともに「GT-R NISMO」を正面から撮った写真を添えたものですが、ナンバープレートには「McDonald’s」(マクドナルド)と書かれているのです。

 マクドナルドは、4月16日からおよそ5週間の予定で、トミカやシルバニアファミリーがセットになった子供向けメニュー「ハッピーセット」を販売予定。トミカは全9種類で、4月30日からの第2弾では「カーブ道路&日産 GT-R」もラインナップします。

 同じく第2弾には「ひみつのおもちゃ」があることも明かしており、14日はこれについて詳しく発表される見込みです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください