1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

「鬼滅の刃トミカ」第2弾発売へ! 煉獄さんバージョンの日産「GT-R NISMO」登場

くるまのニュース / 2021年5月11日 17時10分

タカラトミーは、「鬼滅の刃トミカ」の第2弾として、鬼殺隊柱をイメージしたトミカを2021年夏に発売すると発表しました。トミカにはそれぞれのキャラクターにあった車種やデザインが施されています。

■鬼滅の刃トミカ&プラレール 2021年夏発売

 タカラトミーは、TVアニメ『鬼滅の刃』に登場するキャラクターをイメージしたオリジナルデザインの「鬼滅の刃トミカ」の第2弾として、「鬼滅の刃トミカ vol.2」を2021年夏に発売すると発表しました。価格(消費税込、以下同様)は各880円です。

 2021年4月に発売した第1弾に続き、第2弾では鬼殺隊柱のトミカとして「冨岡 義勇」「胡蝶 しのぶ」「煉獄 杏寿郎」「時透 無一郎」「悲鳴嶼 行冥」をイメージした5車種をラインナップ。

 キャラクターの特徴を活かした車両のセレクトや、羽織の柄や日輪刀をイメージしたデザイン、リアには鬼殺隊の隊服と同じ「滅」の文字を刻むなど、トミカを通じてアニメの世界観を楽しめる商品としました。

 なお、そのほかの鬼殺隊柱のトミカも今後発売予定とされています。

●鬼滅の刃トミカvol.2 06 冨岡 義勇
 トヨタ「GRスープラ」(アクション:サスペンション)

 半々羽織を全体に描き、ヘッドライトは冨岡 義勇の瞳と同じ青色で装飾し、冨岡 義勇の涼やかな目元を表現しました。

●鬼滅の刃トミカvol.2 07 胡蝶 しのぶ

 スバル「360」(アクション:サスペンション/ボンネット開閉)

 蟲の呼吸の使い手である胡蝶 しのぶをイメージし、「テントウ虫」の通称のあるスバル 360をセレクト。羽織の袖口を彩る2色のラインを本体にあしらい、ドアには胡蝶 しのぶの蝶の髪飾りを描きました。

●鬼滅の刃トミカvol.2 08 煉獄 杏寿郎

 日産「GT-R NISMO 2020年モデル」(アクション:サスペンション)

 煉獄 杏寿郎の羽織のデザインを全体に描き、ルーフには髪の毛を描きました。

●鬼滅の刃トミカvol.2 09 時透 無一郎

 スズキ「スペーシアギア」(アクション:サスペンション)

 車両本体は、小柄な時透 無一郎をイメージした軽自動車をセレクト。時透 無一郎の毛先の色を本体の差し色に用い、ルーフには刀の鍔の形を描きました。

●鬼滅の刃トミカvol.2 10 悲鳴嶼 行冥

 トヨタ「ランドクルーザー」(アクション:サスペンション/左右ドア開閉)

 フロントガラスの白いラインは額の傷跡をイメージし、羽織の衿や背中に描かれた「南無阿弥陀仏」の文字を車体全体にデザインしました。

※ ※ ※

 トミカとともに、タカラトミーは鉄道玩具プラレールの新商品として「プラレール 鬼滅の刃 無限列車 鬼殺隊と禰豆子」を2021年夏に発売します。

『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』に登場する「無限列車」をモチーフとしたプラレールで、車両と登場キャラクターのミニフィギュア「プラキッズ」5体が付属したセット商品となり、価格は5500円です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください