1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

女性の好みをとことん追求!? 「ファブリーズ」女性向けクルマ用消臭・芳香剤の特徴は?

くるまのニュース / 2021年5月24日 18時40分

P&Gのエアケアブランド「ファブリーズ」から、女性向けのクルマ用消臭・芳香剤が発売されています。名前は「イージークリップ プール・ファム」で、香りは2種類。どのような特徴があるのでしょうか。

■香りは2種類

 クルマ用の消臭・芳香剤は、各社から工夫を凝らしたさまざまな商品が発売されていますが、P&Gのエアケアブランド「ファブリーズ」からは「女性の好みをとことん追求」したという商品が登場しています。

 商品名は「ファブリーズ イージークリップ プール・ファム」。本体は白を基調とした外見で、背面のクリップによりエアコンの送風口に挟んで使います。

 香りは2種類です。「スイートピー&グレープフルーツの香り」は、トロピカルフルーツのはじける香りと柑橘系の香りが調和し、柔らかいフローラルとのコンビネーションで、フルーティーノートが印象的な香りといいます。

 もうひとつの「チュベローズ&ブラックベリーの香り」は、ブラックベリーのさわやかな香りをトップノートに、チュベローズ、ジャスミン、スズランの柔らかいフローラルノートが調和し、香りたつムスクとウッディの落ち着きのあるコンビネーションが支えます。

 香りの強弱はつまみで調整可能。嫌なにおいを消臭しつつ、「エレガントな香り」で車内を満たすとのこと。使用期間はいずれも約45日です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください