1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

全長5m級の高級3列SUV世界初公開! プレミアムなインフィニティ新型「QX60」を2021年秋に米で発売

くるまのニュース / 2021年6月24日 9時30分

2021年6月24日にインフィニティは、同ブランドのベストセラーかつファミリー向けSUVとなる新型「QX60」を世界初公開しました。

■プレミアムな3列SUV新型「QX60」とは

 インフィニティは、2021年6月24日に同ブランドのベストセラーかつファミリー向けSUVとなる新型「QX60」を世界初公開しました。
 
 プレミアムな3列SUVとなる新型QX60とは、どのようなモデルなのでしょうか。

 新型QX60に関しては、2020年9月25日にインフィニティの次世代モデルを示すコンセプトモデル「QX60 Monograph」がお披露目されていました。

 今回世界初公開となったのは、日産の事業構造改革「Nissan NEXT」の一環として販売される最新モデルです。

 QX60は、累計販売台数が40万台を超えるインフィニティの中核モデルであり、新型QX60は、現代的な芸術性とクラフトマンシップにより刷新されました。

 新型QX60の室内空間は、広々としたくつろげる雰囲気を実現。インフィニティのデザインチームは、なめらかでソフトな素材をふんだんに使った室内空間に、優れた機能をシームレスに統合することに取り組んだといいます。

 機能面では、高解像度タッチスクリーン、ワイヤレス充電、Wi-Fi接続、チャイルドシートを取り外さずワンタッチ操作で3列目にアクセスできる2列目シートなど、「毎日をより快適に、よりスムーズに過ごすため」の充実した先進機能を採用しました。

 また、走行面ではパワフルなV型6気筒エンジン、新型の9速オートマチックトランスミッション、インテリジェント4WD(四輪駆動)、ナビリンク機能付きのプロパイロット・アシストなどを採用し、洗練されたプレミアムな走りをユーザーに提供します。

 インフィニティのチェアマンであるペイマン・カーガー氏は、次のように述べています。

「新型QX60は、事業構造改革『Nissan NEXT』において、インフィニティから今年販売される新型モデルの第2弾となります。先に販売された新型『QX55』は、すでに多くのお客さまから好評を頂いています。

 新型QX60がインフィニティの商品ラインナップに加わることで、我々の未来はさらに明るいものになると確信しています。

 また、インフィニティにとってQX60は最重要モデルのひとつです。

 新型QX60で、インフィニティは現代的でかつ、日本的なラグジュアリーを表現しました。

 力強く、直感的な操作が可能な、乗る人に安らぎをもたらすこのプレミアム3列シートSUVでは、お客さまが求めているものをすべて実現しました」

※ ※ ※

 今回、2022年モデルの新型QX60のデビューに合わせて制作されたオリジナルショートフィルム「INFINITI Presents:新型『QX60』で人生をスタイリッシュに、思いのままに」では、世界中のユーザーにその魅力を余すところなく紹介しています。

 このショートフィルムには、アカデミー賞の前哨戦としての注目度も高いゴールデングローブ賞受賞と、アカデミー賞にもノミネートされた実績を誇る俳優であり、プロデューサー、起業家、母親としても多方面で活躍するケイト・ハドソンさんを起用。

 インフィニティのグローバルブランド・マーケティング部長のフィル・ヨーク氏はケイト・ハドソンさんについて次のように語っています。

「ケイト・ハドソンさんは、QX60のターゲットとなるお客さまをまさに体現する存在です。

 彼女は、ビジネスと家庭の両立で多忙を極めているにもかかわらず、すべてを優雅にこなしています。

 当社のお客さまも多忙で充実した生活を送っており、ケイト・ハドソンさんの起用により、お客さまに明確なメッセージを届けることができると思っております」

※ ※ ※

 新型QX60は、あらゆる市場における特有のニーズに対応するため、2か所の工場で生産。ひとつは、北米と世界中の市場向けに米国・テネシー州スマーナの北米日産スマーナ工場です。

 もうひとつは。2022年初頭からインフィニティはパートナーである東風汽車集団有限公司と共同で、中国のユーザー向けに生産するとしています。

 新型QX60の価格、パッケージ、販売状況など詳細については、各市場での販売開始に合わせて今後明かされるようで、2021年秋に北米で販売を開始する予定です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください