1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

専用グリル採用のワイルドSUV! ホンダ新型「パスポート トレイルスポーツ」はどんなゴツ4WD? 米で登場

くるまのニュース / 2021年9月29日 14時50分

ホンダの北米法人が発表した「パスポート トレイルスポーツ」は、オフロードテイストの強い内外装デザインが特徴です。いったい、どんな5人乗りSUVに仕上がっているのでしょうか。

■専用デザインのフロントグリルを採用

 ホンダの米国法人は、北米で販売される5人乗りSUV「パスポート」のオフロード志向をより強めた新仕様「パスポート トレイルスポーツ」を2021年9月22日に公開しました。

 より迫力あるフロントフェイスを手に入れたパスポートの新仕様は、いったいどんなクルマなのでしょうか。

 パスポートは、ボディサイズが全長4839mm×全幅1996mm×全高1808-1834mm。同社のCR-V(全長4625mm)の兄貴分にあたる、存在感あるSUVとなります。

 そんなパスポートをベースに、パスポート トレイルスポーツはオフロードの風景に似合う専用パーツを内外装に各種装着したことで、さらに迫力ある外観を実現。

 フロントグリルは専用デザインを採用したほか、シルバーのスキッドガーニッシュをボディ前後に装着したことで、よりSUVらしいデザインとしています。

 また、自然の美しさや探検心をイメージしたオレンジ色の「トレイルスポーツ」ロゴもフロントグリルとテールゲートに装着されました。

 走行性能向上のため、トレッド幅は10mm拡大されたほか、足もとにはトレイルスポーツ専用の18インチホイールが装着されます。

 内装は、フロントシートのヘッドレストには「トレイルスポーツ」ロゴが刺繍されたほか、ステアリング、ドアパネル、シートにオレンジ色のステッチが施されます。

 搭載されるエンジンは3.5リッターV型6気筒で、路面状況に応じて前後輪の駆動力を電制制御する「i-VTM4トルクベクタリング四輪駆動システム」を搭載します。

 オフロードテイストがより強化されたパスポート トレイルスポーツは、2022年モデルのパスポートとあわせて2021年の冬に米国で販売開始される予定です。

 ちなみに、パスポート トレイルスポーツは今後オフロードチューンのサスペンションや専用タイヤの採用などのアップグレードも予定されているとのことです。

 さらに、2021年3月と9月には、スバルからも既存モデルをベースにオフロード志向を強化した、米国向けの新仕様が発表されています。

 日本メーカーから相次いで発表された、北米向けのワイルドなモデルに注目が集まっています。

 それではここでクイズです。

 前述のとおり、スバルは北米仕様の「アウトバック」と「フォレスター」に、オフロード志向を強めた北米向けの新仕様を設定しています。

 その新仕様につけられるサブネームとは、次のうちどれでしょうか。

【1】クロスオーバー7

【2】G4

【3】アネシス

【4】ウィルダネス

※ ※ ※

 正解は【4】の「ウィルダネス」です。

 北米仕様のアウトバックとフォレスターに設定されるウィルダネスとは日本語で「荒野」を意味し、最低地上高の拡大や専用パーツの採用で、ワイルドな内外装デザインを実現。

 残念ながら日本導入のアナウンスはないものの、日本のユーザーからも注目される存在となっています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください