1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

トヨタ「ランクル警察仕様」納入開始! タフ顔になった73台の特別モデルを西警察に配備へ

くるまのニュース / 2021年10月29日 10時10分

2021年10月27日、トヨタのスペイン法人は「ランドクルーザー(日本名:ランドクルーザープラド)」をスペインの治安警察「グアルディア・シビル」に73台納入したことを明らかにしました。

■73台の特別なランドクルーザーとは

トヨタのスペイン法人は、特別にカスタマイズされた「ランドクルーザー」をGuardia Civil(グアルディア・シビル)に73台納車したことを明らかにしました。

 グアルディア・シビルとは、スペインの内務省に属する治安警察です。

 主な任務は、パトロールから麻薬・密輸やテロ対策などとなり、納車される73台のランドクルーザーは、麻薬密売や組織犯罪に立ち向かうグアルディア・シビルをサポートします。

 納入されるランドクルーザーは、日本で「ランドクルーザープラド(150系)」として販売されており、ベースとなるのは「GXグレード(スペイン仕様)」です。

 海外の一部地域では、ランドクルーザープラド(150系)をランドクルーザーとして展開している地域が存在します。

 そうしたなかで、73台のランドクルーザーには、グアルディア・シビル専用ボディカラーとなる白と緑のラッピングがされた仕様が52台、ラッピングされていない仕様が21台存在。

 また、すべてのランドクルーザーには、フロントディフェンスとパトロールキットを装備しています。

 パトロールキットには、(ブルーのライトブリッジ、送信機、市民警備隊用の装備)を搭載しています。

 今後、グアルディア・シビルのランドクルーザー73台は、まもなくカンポ・デ・ジブラルタル地区での活動を開始するといいます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください