1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

トヨタが「長すぎカローラ」作った!? ド派手外観で仕事も可? 米国トヨタの「サイオンxB」カスタム仕様とは?

くるまのニュース / 2022年5月12日 21時10分

米国のカスタムカーイベント「SEMAショー2013」に出展された米国トヨタの「カルテル サイオンxB」。「カローラルミオン」の米国仕様をリムジン化したモデルですが、どのような姿で出展されたのでしょうか。

■観音開きドアを装備

 米国トヨタが、世界最大級のカスタムカーショー「SEMAショー2013」に出展した「カルテル サイオンxB」。フルカスタムされたリムジン仕様として公開されましたが、どのようなカスタムカーだったのでしょうか。

 サイオンは、トヨタが北米で2016年まで展開していた若者向けのブランドです。

 そして、北米でサイオンブランドからラインナップされたサイオンxBは、日本ではカローラシリーズのハッチバック車「カローラルミオン」として販売されていました。

 前述の「カルテル サイオンxB」は、カスタムショップのCARTEL社がサイオンxBをベースに製作。

 全長を大幅に伸ばしたほか、後席はクッション厚がたっぷりととられた左右独立のシートとすることで、ラグジュアリーな空間としています。

 後席ドアは観音開き式を採用したほか、ボディカラーは、ブルーとダークグレーのツートンに塗装。

 車内にはスピーカーやMac、マウス付きワイヤレスキーボードやモニターを設置し、後部座席でくつろぐだけでなくすきま時間で仕事をすることも可能です。

 ユニークかつド派手なカスタム仕様を見ることができるのも、SEMAショーならではの魅力といえるでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください