1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ノブコブ吉村、愛車の高級BMW「i8」を売却か!? ガチ査定額に「意外といいね」と反応

くるまのニュース / 2022年4月26日 13時20分

「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんと、“みちょぱ”こと池田美優さんが出演するYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」で、吉村さんの愛車の査定額が明らかに。2000万円で購入した愛車の査定額は……。

■約2000万円で購入した吉村さんの愛車「i8」はどんなクルマ?

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんと、“みちょぱ”こと池田美優さんが出演するYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」が更新。

 吉村さんが7年間乗っているBMW「i8(アイ・エイト)」が査定される動画が紹介されています。

 i8は、1.5リッター直列3気筒ターボエンジンにPHEVシステムが組み合わされた電動スポーツカーです。

 2014年にクーペ仕様から導入された後、2018年にはオープン仕様も追加。2020年まで生産されていました。

 アルミニウム製のシャシ(ドライブモジュール)にCFRP製ボディを組み合わせたほか、スーパーカーのようなバタフライドアを採用。

 低重心設計に加え、優れた前後重量配分も実現しています。

 そんなi8を所有している吉村さんですが、前述の「【査定額判明】みちょぱとも思い出の吉村の愛車BMW i8を○○○万円で売ります。購入者求む!」と題した動画は、吉村さんが愛車に乗って登場するところからスタート。

 吉村さんの愛車は、2015年に約2000万円で購入したクーペ仕様。以前、テレビの特別番組の収録中に傷をつけたことでも知られています。

 査定をおこなうスタッフが傷やスレなど、車体の内外装の状態をチェックするなか、吉村さんは番組の思い出などを振り返りながら“傷のプラス査定”を懇願する姿も。

 スタッフによると、査定は車体の状態、年式、走行距離、グレードを見て判断するとのこと。吉村さんは、買い取りについて「500万円から600万円」と予想。実際の査定額を聞くと「意外といいね」と乗り気な姿も見せています。

 視聴者からは「吉村さんが乗ったクルマというだけで、とても価値あります」「吉村さんが乗っていたi8、お金あったら買いたい」といった声が寄せられています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください