1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ホンダが「新型SUV」投入を告知! 新型「ZR-V」世界初公開! 迫力顔SUV「HR-V」展開急加速か? 中国で発表

くるまのニュース / 2022年5月6日 18時10分

「広汽ホンダ」が、新型SUV「ZR-V」の画像を公開しました。米国ホンダが2022年4月4日に公開した新型「HR-V」の中国仕様にあたります。

■存在感ある大型フロントグリルを採用

 2022年5月5日、ホンダの中国の合弁会社「広汽ホンダ」は公式SNSのWeiboを更新、新型SUV「ZR-V」を世界初公開しました。

 あわせて公式サイトも更新され、新型ZR-Vのフロントビューとリアビューの画像を掲載。米国ホンダが2022年4月4日に公開した新型「HR-V」の中国仕様であることがうかがえます。

 公開された画像では、テールゲートに「広汽ホンダ」と「ZR-V」のエンブレムが装着されるほか、「240」というエンブレムも確認でき、搭載されるエンジンの仕様を表している可能性が考えられます。

※ ※ ※

 北米仕様の新型HR-Vは、11代目となる現行モデルの「シビック」をベースに開発。

 迫力ある大型フロントグリルやシャープなヘッドライト形状が特徴的で、北米市場では2022年夏の発売が予定されています。

 またホンダによると、新型HR-Vは北米以外でもグローバルで販売を予定しているとアナウンス。各地域におけるモデル名称や装備仕様は今後発表される予定です。

 今回米国に続いて、HR-Vの中国仕様がZR-Vとして投入されることがわかりましたが、現地での発売時期など今後の発表も注目されます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください