1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

車好きはつい反応しちゃう!? “ピアノペダルの見立て方”に「めっちゃ分かる」共感の声続出!

くるまのニュース / 2022年6月7日 20時10分

SNSでクルマ好きユーザーのある投稿が話題に。どういった内容なのでしょうか。

■ピアノペダルでつい… クルマ好きあるある!?

 クルマ好きなユーザーは、クルマが好きであることが故に日常生活でもついやってしまうクセが行動があるかもしれません。

 そんななか、SNSではクルマ好きに関する投稿が話題となっています。

 SNSでは「音楽室にあるピアノのペダルをアクセル、ブレーキ、クラッチで踏んで遊んでいた」というユーザーの投稿に多くの反応が寄せられています。

 ユーザーからは「めちゃ分かる」「やったことしかないw」「なぜバレた」など多くの共感の声が。

 当然ながら、音楽室を利用する子どもの頃はクルマの運転をすることはできず、ましてアクセルペダルやブレーキペダル、クラッチペダルを踏む機会もありません。

 しかし、3つのペダルを見ると“それ”にしか見えなくクルマ好きも少なくないようで、またスポーツ走行時の運転テクニック「ヒール・アンド・トウ」に憧れて、 「(真似して)練習してた」など懐かしむユーザーの声も見られます。

※ ※ ※

今回のピアノのペダルに限らず、クルマ好き故に、ついやってしまうクセや行動がまだまだあるのかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください