1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

日産が「新型SUV」を発表だ! SNSでは「新型エクストレイルか!?」と反応! 四駆の常識変える…スゴいクルマを7月20日にお披露目へ

くるまのニュース / 2022年7月14日 20時10分

日産は2022年7月13日、公式SNS上で7月20日(水)13時より新型SUVの発表会を生中継すると予告しました。

■四駆の常識が変わる新技術!? 「e-POWER×e-4ORCE」とは

 日産は公式SNS上で、2022年7月20日に新型SUV発表披露会の模様をオンライン上で生中継すると明らかにしました。
 
 記載には「e-POWER×e-4ORCE」の文字と共に「四駆の常識が変わる新型車」との表現も見られます。

 7月13日、日産の公式Twitterで予告された発表披露会ですが、肝心な新型車の車名については記載されていません。

 記載されたe-POWER(イーパワー)とは、日産独自のシリーズ式ハイブリッドシステムの名称で、すでにコンパクトカー「ノート」やミニバン「セレナ」などに採用されています。

 またもうひとつのe-4ORCE(イーフォース)については、クロスオーバーEV(電気自動車)「アリア」に採用されている新技術です。

 これまで日産が「GT-R」のアテーサE-TSや「エクストレイル」のインテリジェント4×4システムといった四駆技術と、「リーフ」などのEV開発のノウハウを融合させた先進4輪駆動システムを差します。

 現在国内の日産車ラインナップでこのふたつを両立させた市販モデルはなく、日産では“四駆の常識が変わる新型車”だと宣言しているものとみられます。

※ ※ ※

 このツイートに反応したフォロワーは「新型エクストレイルか」「めっちゃ気になる」「待ってたよー」「サプライズ発表ある?」「キックス!?」「ジューク復活して欲しい」などさまざまな返信が寄せられているほか、リツイートでシェアし新型車の登場を予想する日産ファンも多くみられます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください