ニューヨークの街中で「上を向いて歩こう」をリレー歌唱!!『白戸家 上を向いて歩く』篇3月23日(土)放映開始

共同通信PRワイヤー / 2019年3月22日 18時0分

写真

2019年3月22日


ソフトバンク株式会社


― ソフトバンク「白戸家」シリーズ 新テレビCM ―

白戸家 in NYC

ニューヨークの街を歩きながら

名曲「上を向いて歩こう」をリレー歌唱!!

上を向きすぎた結果…!?コミカルな展開は必見!

杉咲花「首が…」、竹内涼真「上しか向けません」

『白戸家 上を向いて歩く』篇 2019年3月23日(土)に全国で放映開始


 ソフトバンク株式会社は、「白戸(しらと)家」シリーズの新テレビCMとして、『白戸家 上を向いて歩く』篇を、2019年3月23日(土)に全国で放映開始します。

 2019年3月9日から放送しているテレビCM『福引あたる』篇で、ニューヨーク旅行が当たった白戸家。最新作では、白戸家のお父さん、杉咲花さん、竹内涼真さん、ダンテ・カーヴァーさん、樋口可南子さんの豪華出演陣が、大都会ニューヨークの街中で、名曲「上を向いて歩こう」をリレー形式で歌いあげます。白戸家の面々のニューヨークでの歌唱シーンと、上戸彩さんと家族のコミカルなやりとりをどうぞお楽しみください。



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903224527-O6-54I8n8Ly

新テレビCM 『白戸家 上を向いて歩く』篇より



企画意図

 2018年末に話題となったテレビCM「白戸家 歌のリレー『時代』篇」に引き続き、「上を向いて生きよう」をテーマにしたリレー歌唱の新テレビCM 『白戸家 上を向いて歩く』篇を企画いたしました。どんな時も上を向いて歩んでいけるよう、世界中でヒットした日本の名曲「上を向いて歩こう」を、白戸家のメンバーにリレー歌唱していただきました。ロケ地は、“新しい時代を良くする”にかけて、“ニューな時代を ヨークしようね。”の想いを込めたニューヨークを舞台に撮影。人種のサラダボウルとも言われるほど、あらゆる年齢や人種の人たちが夢を追い、活躍しているニューヨークで、どんな時も上を向いて生きようというソフトバンクの思いを表現しています。


新テレビCM 『白戸家 上を向いて歩く』篇ストーリー

 世界中でヒットした日本の名曲「上を向いて歩こう」を歌いながら、ニューヨークの地下鉄の駅から出てきた白戸家のお父さん。歌いながらおもむろに上を見上げます。ドリンクを片手に歌を引き継ぐ杉咲花さん。杉咲さんも、上を見上げています。その後も、竹内涼真さん、ダンテ・カーヴァーさん、樋口可南子さんへと見上げながら歌唱はリレーされていきます。樋口さんの透き通る歌声がニューヨークの街中に響き渡ったところで、場面はホテルのロビーに切り替わり・・・。上を向きすぎて首が動かなくなってしまった白戸家の面々に、上戸彩さんが思わず「どうしたの?」と心配してしまうコミカルなやりとりにご注目ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング