フェナーゴが新たな顧客ライフサイクル管理ツールのスイートで金融機関の効率性向上を支援

共同通信PRワイヤー / 2019年5月27日 10時30分

フェナーゴが新たな顧客ライフサイクル管理ツールのスイートで金融機関の効率性向上を支援


AsiaNet 78904


フェナーゴが新たな顧客ライフサイクル管理ツールのスイートで金融機関の効率性向上を支援


デジタル・クライアント・オーケストレーションがより迅速で効率的なオムニチャネルの顧客体験を可能に


ダブリン(アイルランド)、2019年5月27日/PRニュースワイヤー/ --

金融機関向けデジタル顧客ライフサイクル管理(CLM:Client Lifecycle Management)ソリューションのリーディングプロバイダーであるフェナーゴ(Fenergo:https://www.fenergo.com/ )は本日、API 主導でフロント、ミドル、バックオフィスを統合するCLMツールのスイート、デジタル・クライアント・オーケストレーション(Digital Client Orchestration)の発売を発表いたします。


最近のフェナーゴの調査[i]によると、銀行の3分の1以上は顧客オンボーディングが不十分だったり遅かったりしたために顧客を失い、それが年間100億ドルの損失をもたらしています。この問題に対応するため、フェナーゴ・デジタル・クライアント・オーケストレーションはオンボーディングのプロセスを円滑化し、スタッフがより付加価値のある仕事に集中できるようにすると同時に82%の高率アップを可能にします。


フェナーゴのデジタル・クライアント・オーケストレーションは、全内部承認プロセスで顧客をデジタル的に導く強力なスレッドを提供し、モバイル、ウェブ、デスクトップ、対面など、どんなフロントエンド・チャネルからでも迅速でコンプライアントなオンボーディングを約束します。このツールのスイートは、データ手入力のミスをなくすワークフロールールを採用しています。集中型データ管理法に支えられ、金融機関は顧客体験の最適化で顧客ロイヤルティーを確立しながら、ライフサイクルを通して単一のクライアントビューを実現できます。


フェナーゴCEOのマーク・マーフィーは次のように語りました:「まだデジタルを採用していない銀行や金融機関にとっては、今しかありません。API主導の 利点が、どのようなチャネルにも摩擦のないエンドツーエンドのカスタマージャーニーを提供することで、銀行やFS機関は真のデジタル・クライアント・オーケストレーションを達成でき、顧客体験を大幅に改善し、業務の非効率を軽減します」

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