ビタミンDを配合した家族のための定番ヨーグルト ダノンヨーグルト「アロエ&ピーチ」 8月19日より新登場

共同通信PRワイヤー / 2019年8月19日 16時30分

写真

ダノンヨーグルト アロエ&ピーチ

2019年8月19日


ダノンジャパン株式会社


家族みんなで、毎日おいしく、ビタミンDでカルシウム!

「ダノンヨーグルト アロエ&ピーチ」新登場!

~昨年のリニューアルから20%の売上増を達成、

ビタミンDを配合した家族のための定番ヨーグルトへ~


ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区/代表取締役社長:ステイン・ヴァンデヴォースト)は、カルシウムの吸収を助けるビタミンD配合の「ダノンヨーグルト アロエ&ピーチ」を新たな定番商品として加え、2019年8月19日(月)より出荷開始いたします。ダノンヨーグルトは、家族全員のお好みに応えるため、飽きのこないフレーバーを充実させながら、家族のために毎日の栄養バランスを考えている主婦の皆さまをサポートしてまいります。


今回発売する「アロエ&ピーチ」は、子どもから大人まで人気のアロエ葉肉に黄桃果汁をミックスした日本オリジナルです。酸味を抑えたクリーミーなおいしさが特徴のダノンヨーグルトに、葉肉の食感が心地よいアロエと黄桃の爽やかな果汁で絶妙な味わいを実現し、家族の栄養バランスが気になるご家庭での朝食や間食にぴったりなヨーグルトとなりました。



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908199760-O1-KGUy31yP


“みんなのダノンヨーグルト”のキャッチコピーでリニューアルしたダノンヨーグルトは、昨年日本発売20周年を迎えたことを機に、大人も子どもも日本人が不足しがちなカルシウムの吸収を助けるビタミンD*1を1カップに3μg(マイクログラム)配合しました。これにより、ダノンヨーグルトは、大人が1日に必要なビタミンD摂取量(5.5μg)の50%以上、小学1年生の子どもが1日に必要な量(3μg)の100%を満たします*2。また、牛乳由来のカルシウム(約80mg)も含まれていることから、カルシウムとビタミンDを同時に摂取することができます。ダノンヨーグルトはこのリニューアル後、売上対前年比20%増を達成し*3、同時期で最も売上を伸ばしたヨーグルトブランドの一つとなり、今後は、「アロエ&ピーチ」をラインアップに加えることで、現在展開している「プレーン・加糖」、「バニラ風味」、「いちご」、「ブルーベリー」、「南国フルーツ」と合わせて計6種類のフレーバーで展開します。


【製品特長】

「ダノンヨーグルト アロエ&ピーチ」は、季節限定品としてではなく、長く愛される定番品として開発されています。酸味を抑えクリーミーなおいしさのダノンヨーグルトに子どもから大人までヨーグルトとの相性で人気の高いアロエに、爽やかな甘みのある黄桃果汁をブレンドした新しいラインアップです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング