前回、約147万食を提供した消費拡大イベント 「三陸・常磐ウィークス」 第4弾の開催が決定!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月24日 10時30分
2024年10月1日(火)~11月4日(月・祝)
三陸・常磐地域の水産品等を、社食や弁当、キッチンカーなど“食べる”ことで応援!
官民連携プロジェクト『魅力発見!三陸・常磐ものネットワーク』
前回、約147万食を提供した消費拡大イベント
「三陸・常磐ウィークス」 第4弾の開催が決定!
2024年10月1日(火)~11月4日(月・祝)
~「SAKANA&JAPAN FESTIVAL 2024 in お台場」(11月1日~4日)にて協賛も決定!~
株式会社ジェイアール東日本企画(東京都渋谷区:代表取締役社長 赤石良治)は、経済産業省事業として、東日本大震災の被災地の本格的な復興に向けて、三陸・常磐地域の水産物等の魅力を発信し、消費を拡大することを目的に、“売り手”と“買い手”を繋げる官民連携プロジェクト『魅力発見!三陸・常磐ものネットワーク』(2022年12月発足)を運営しています。
現在、本ネットワークには、産業界、自治体、政府関係機関等から、参加企業等は1,170者(9月9日時点)が参加しており、各者において、弁当の購入やキッチンカー、社食等の利用を通じた「三陸・常磐もの」の消費拡大を実施しています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409196656-O3-5Am91S69】
このたび、前回147万食を提供した消費拡大イベントの第4弾「三陸・常磐ウィークス」(詳細次ページ)の開催も決定、2024年10月1日(火)~11月4日(月・祝)に亘り、イベントの実施やネットワーク参加企業による「三陸・常磐もの」の消費拡大を行います。
具体的には①ネットワーク参加企業等での社食、弁当、キッチンカー等を通じて「三陸・常磐もの」の大幅な消費拡大を推進。 ②政府全体でも「三陸・常磐もの」の弁当購入等を通じて積極的に消費。 ③「魚ジャパンフェス2024inお台場」(11月1日~4日開催)にて、「発見!ふくしまお魚まつり」と称し、三陸・常磐ものの料理を販売するブース出店等を実施、を通じた更なる消費拡大・促進を行います。
※参加企業や「三陸・常磐ウィークス」などの詳細につきましては、以下HPよりご確認ください。
『魅力発見!三陸・常磐ものネットワーク』 URL:https://sjm-network.jp/
<第4弾「三陸・常磐ウィークス」について>
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409196656-O3-5Am91S69】
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