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前回、約147万食を提供した消費拡大イベント    「三陸・常磐ウィークス」 第4弾の開催が決定!

共同通信PRワイヤー / 2024年9月24日 10時30分

前回、約147万食を提供した消費拡大イベント    「三陸・常磐ウィークス」 第4弾の開催が決定!

2024年10月1日(火)~11月4日(月・祝)


三陸・常磐地域の水産品等を、社食や弁当、キッチンカーなど“食べる”ことで応援!


官民連携プロジェクト『魅力発見!三陸・常磐ものネットワーク』

前回、約147万食を提供した消費拡大イベント

「三陸・常磐ウィークス」 第4弾の開催が決定!

2024年10月1日(火)~11月4日(月・祝)

~「SAKANA&JAPAN FESTIVAL 2024 in お台場」(11月1日~4日)にて協賛も決定!~


 株式会社ジェイアール東日本企画(東京都渋谷区:代表取締役社長 赤石良治)は、経済産業省事業として、東日本大震災の被災地の本格的な復興に向けて、三陸・常磐地域の水産物等の魅力を発信し、消費を拡大することを目的に、“売り手”と“買い手”を繋げる官民連携プロジェクト『魅力発見!三陸・常磐ものネットワーク』(2022年12月発足)を運営しています。



 現在、本ネットワークには、産業界、自治体、政府関係機関等から、参加企業等は1,170者(9月9日時点)が参加しており、各者において、弁当の購入やキッチンカー、社食等の利用を通じた「三陸・常磐もの」の消費拡大を実施しています。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409196656-O3-5Am91S69

 このたび、前回147万食を提供した消費拡大イベントの第4弾「三陸・常磐ウィークス」(詳細次ページ)の開催も決定、2024年10月1日(火)~11月4日(月・祝)に亘り、イベントの実施やネットワーク参加企業による「三陸・常磐もの」の消費拡大を行います。


 具体的には①ネットワーク参加企業等での社食、弁当、キッチンカー等を通じて「三陸・常磐もの」の大幅な消費拡大を推進。 ②政府全体でも「三陸・常磐もの」の弁当購入等を通じて積極的に消費。 ③「魚ジャパンフェス2024inお台場」(11月1日~4日開催)にて、「発見!ふくしまお魚まつり」と称し、三陸・常磐ものの料理を販売するブース出店等を実施、を通じた更なる消費拡大・促進を行います。


 ※参加企業や「三陸・常磐ウィークス」などの詳細につきましては、以下HPよりご確認ください。

 『魅力発見!三陸・常磐ものネットワーク』 URL:https://sjm-network.jp/


<第4弾「三陸・常磐ウィークス」について>

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409196656-O3-5Am91S69

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