CRRC、InnoTrans 2024で2種類の革新的なグリーン・インテリジェント・トレインを発表
共同通信PRワイヤー / 2024年9月26日 9時56分
CINOVA H₂は汎用性があり、世界中の非電化鉄道で使用することができ、従来の内燃機関を動力とする車両に取って代わり、二酸化炭素と大気汚染物質の排出を効果的に削減し、鉄道業界のグリーンアップグレードを促進します。
ART 2.0:エコ・イノベーションとオリエンタル・エレガンスの調和した融合
「Green Peacock」のカラーリングで登場したART 2.0は、繁栄と希望を象徴する鮮やかなエメラルドとゴールドのモチーフが特徴です。CRRCのエンジニア、Xiao Lei博士は、「グリーン・テクノロジーと東洋の美学を融合させたこのART 2.0は、素晴らしいビジュアル体験とトップクラスのパフォーマンスの両方を提供します」と指摘しています。中~少人数の乗客向けに設計されたARTは、路面電車と道路を走る車両の利点を融合し、都市交通のニーズに適応しています。
ARTはゴム車輪と仮想トラックを採用します。線路の建設やメンテナンスのコストを大幅に削減する画期的な設計で、線路やカテナリーが不要になります。
「ART2.0は、急速充電リチウム電池、スーパーキャパシタ、水素エネルギー、架線システムなど、多様な動力源に対応し、多様な運行ニーズに対応します」と、シャオ・レイ博士は強調します」とXiao Lei博士は強調した。水素を燃料とするART 2.0は、最大航続距離500kmを誇ります。急速充電能力も素晴らしく、わずか5分で20キロの航続距離を追加します。」
ART2.0は、比類なきインテリジェンスと安全性を発揮し、完全自律走行機能のパイオニアとなります。そのコアシステムは最高の機能安全レベルであるSIL4に達しており、乗客に安全で信頼できる旅を保証します。
CRRCのデータによると、中国では9つのART路線が建設され、総走行距離は1,500万kmを超え、3,500万人以上の乗客が利用し、二酸化炭素排出量は2万4,500トン以上削減されました。さらに、ARTシステムはアラブ首長国連邦とマレーシアにも導入されています。
「私たちは、持続可能な技術革新を原動力とする、無数の鉄道輸送システム・ソリューションで世界をエンパワーすることを約束します」と、CRRC Corporationの社長であるMa Yunshuang氏は述べています。「私たちのビジョンは、CRRCのソリューションが普遍的に受け入れられるグローバルなエコシステムを育成することです。」
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