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台湾は東アジアの現代消費者を養うためにイノベーションを進めている方法

共同通信PRワイヤー / 2024年11月1日 11時49分

台湾は東アジアの現代消費者を養うためにイノベーションを進めている方法

台北、2024年11月1日 /PRNewswire/ -- 台湾貿易センター(TAITRA)は、厳格な安全基準を確保しながら栄養、持続可能性、風味のバランスが取れた斬新なすぐに食べられる製品を提供するために、台湾の食品メーカーがどのように革新を図っているかを示す事例をいくつか発表しています。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411019235-O1-m9aP88tu


台湾の食品イノベーターとのパートナーシップについては、https://innovation.taitra.org.tw/en/supplier-listをご覧ください。 


地域の消費者への影響が拡大


世界経済フォーラムによると、消費者の約65%がより健康的で持続可能な習慣を身につけようと努めています。日本では、人口の高齢化と国民の医療費の上昇に伴い、健康食品や機能性食品への注目が高まっています。一方、韓国では、労働時間の延長が、労働年齢層の健康と幸福に影響を与えています。同時に、食品の安全性は依然として最大の懸念事項です。両国の共働き世帯の増加により、調理済み食品の需要が高まっています。


こうした消費者動向の変化の中で、タピオカ・ティーやパイナップル・ケーキを通じて台湾の珍味に対する親しみが高まっていることから、このところ恩恵を受けているのが台湾の食品メーカーです。台湾の食品イノベーションは、世界的な影響力を拡大し、消費者と地域の食品業界パートナーの両方に貢献する態勢を整えています。


健康と持続可能性に向けたイノベーション


地域ごとの嗜好に応えるために、台湾の食品メーカーはさまざまな方法でイノベーションを起こしています。


独創的な代替手段を用いて栄養と持続可能性を高める:メープル・シロップは血糖指数が低く、ミネラルが豊富であることから、台湾のYouGood Food Co., Ltd.はメープル・シロップ・パイなどの製品を、砂糖のより持続可能な代替品として導入しました。

デザートの栄養プロファイルを改善:Wanshen(萬生)では、パイナップル・ケーキにオレンジ風味の白キノコを配合した、ベスト・セラーの「香橙雪耳派土鳳梨酥(白雪姫きのこペストリー)」を生み出しました。このユニークなおやつは、多糖類と食物繊維が含まれていることで人気があります。

新しいヘルシーなシーフード・スナック:Kuei Shan(貴山)のPenghu Uncle(澎湖伯)ブランドは、コラーゲンとオメガ3が豊富なマスタード風味の魚皮を発売しました。

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