1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

全て2000円以下!立体感をプラスする「多色チーク」3選

つやプラ / 2018年6月16日 20時30分

「頬に血色だけでなく立体感もプラスしたい」というニーズに応えてくれるのは、複数の色が含まれた「多色チーク」です。ハイライトカラーをCゾーンに仕込めば、立体感だけでなく、肌に透明感も与えてくれます。

今回は、アンチエイジングアドバイザーの筆者がアラフォー女性におすすめしたい、2,000円以下でおすすめの「多色チーク」3つをご紹介します。

■自然なツヤを求める人に

グロウフルールチークス/キャンメイク

花々が咲き乱れている様を模したような見た目が、可愛らしいチークです。

ブラシをクルクルと回しながら全ての色を混ぜ合わせて使用します。すると、肌がほんのりとした赤みを帯びたように色づいて、自然なツヤも出ます。

しかしその一方で、ツヤによって毛穴や小ジワが悪目立ちすることがあります。必ず、自分の肌との相性を見極めてから使用しましょう。
(全7色 税抜価格800円)
画像カラー:02 アプリコットフルール

■ほのかな血色とツヤが欲しい人に

ミックスカラーチーク/セザンヌ

ハイライト1色とチーク3色が一緒になったアイテムです。全ての色を混ぜ合わせて使ったり、左上のハイライトカラーをCゾーンに仕込んだりと、さまざまな使い方が楽しめます。

薄づきなのでふんわりやわらかな印象に色づき、さりげないツヤも出ます。そのため、チークがつい濃くなってしまいがちな人にもおすすめです。
(全6色 税抜価格680円)
画像カラー:02 コーラル系

■肌が敏感に傾きやすい人に

ヌードウェア グローイング ヌードブラッシュ/フィジシャンズフォーミュラ

肌が敏感に傾いた時でも使うことができる、可愛らしいパッケージも魅力的なチークです。4色を混ぜて使用すると、自然な血色を与えてくれます。

やわらかに発色するチークなので、色の調整がしやすいという特徴があります。パッケージが大きめですが、裏面を開くとブラシと鏡が内臓されているので、メイク直しにも便利です。
(全2色 税抜価格2,000円)
画像カラー:Natural

自然な血色に加え、立体感もプラスできる多色チークをご紹介しました。気になる商品があれば、この機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください