1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

写真写りバツグン!美容家愛用の「ハイライター」4選

つやプラ / 2018年6月1日 19時30分

「ハイライター」は、さっとのせるだけで顔を明るく立体的に見せてくれるメイクアイテムです。小顔効果を期待することもできます。

筆者もハイライターを使うと、普段メイクの仕上がりに違いが出るのはもちろん、写真写りやテレビ写りが断然良くなるので、ハイライターにはかなりこだわりがあります。

今回は、美容研究家の筆者も愛用している、おすすめのハイライターを4つピックアップしました。

■肌が光をまとうように上品に輝くハイライター

フラロッソ ルーチ ハイライター/アスタリフト

今年2月のデビューと同時に一気に人気ブランドにおどり出た「フラロッソ」は、満を持してのデビューなだけに、そのクオリティの高さは美容業界でも話題になりました。

こちらのアイテムは、ブランドの中でもキーアイテムとなっております。「ルーチ」とは、イタリア語で「光」を意味する言葉ですが、その名の通り、肌にさっとのせるだけで光をまとうような美しい光沢感がひろがります。

メイクの上から重ねても、にごりのない鮮明な発光力です。顔を立体的に見せてくれる効果はもちろん、顔のオーラを高めてくれるようなハイライターです。
(9g 税抜価格3,800円)

■密着して光を集める、光沢肌に

マイファンスィー アクアファンデーション イルミネーター/Koh Gen Do

リキッドタイプのイルミネーターで、ひと筆で光を集めて明るい肌へと導いてくれます。

密着してよれにくいので、長時間きれいな状態が保てます。メリハリのあるつややかな輝きが、表情もひときわ魅力的に演出します。

乾いた肌や小ジワも目立たなくして、見た目年齢をぐっと引き下げるハイライト効果に筆者はすっかり夢中です。
(全2色 税抜価格2,250円)

■ミネラル成分が肌に美しい輝きをプラス

インビジブル グロー/ベアミネラル

筆者が普段、1番使っているハイライターがこちらのアイテムです。ハイライトとして「目の下の頬骨あたり、鼻筋、眉間あたり、あご」に軽くのせるだけで、光のグラデーションでメリハリのある骨格の際立つ顔に仕上がります。

肌にとってやさしい成分でできていて、重ねても重くなりすぎないのもポイントです。テクニックいらずなため、メイクに自信がない人でも失敗なく、つや肌が演出できます。
(7g 税抜価格4,000円)

■肌に溶け込むようになじんでメリハリ顔へ

マジカルグロウスティック/コフレドール

毛穴や肌の凹凸カバーなど、1本あればあらゆるニーズにも対応してくれるマルチユースなスティックです。

肌に溶け込むようになじんで、品のある光沢肌に整えます。メイクの上からも使えて、明るさと立体感をプラスします。

保湿成分として「水溶性コラーゲン」も配合されているので、乾燥しにくいのも特徴です。
(ノープリントプライス)

いかがですか? 肌を明るく見せながら、メリハリ顔に整えてくれるハイライターは、これまでメイクにとり入れてこなかった方なら嬉しい喜びが待っているはずです。

年齢を重ねた肌も、若々しく見せてくれる効果抜群ですよ!

(美容研究家/美容ライター 上田祥子
日本のみならず、タイや香港などアジアの美容にも精通。女性誌、ウェブなどを中心に取材・執筆を手掛ける。旅好きで、年に10回以上は海外へ。「タイ・バンコク ビューティガイド」(キッズネット)他、著書多数。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください