1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

ぼやけた口元で老け見え!?若見え「リップライナー」3選

つやプラ / 2018年7月5日 19時30分

お持ちのリップカラーの中で、一番出番が多いのは何色系ですか? デイリーメイクには、ベージュピンク系や淡いピンク系など、ナチュラルで無難な色を選んでいるのではないでしょうか。

アラフォー女性がナチュラルカラーのリップを塗る時は、あわせて「リップライナー」を使うことをおすすめします。

美容エディター&ライターの筆者が、リップライナーの効果とおすすめのアイテムを3つご紹介します。

■アラフォー女性に「リップライナー」をすすめる理由2つ

(1)しっかりと締まりのある口元に

アラフォー女性は、20代の頃ほどリップラインがくっきり際立っていないので、肌と唇の境目があいまいになってきます。唇の色自体がくすんでくる人も多いでしょう。

そこに、肌色とあまり差がないナチュラルなカラーのリップを塗ると、口元が変に膨張したように見えたり、顔に締まりがない印象に見えたりします。

「リップライナー」でラインを描いてあげると、ナチュラルカラーでも唇の存在感がきちんと際立ち、締まりのある印象になるのです。

(2)リップの持ちがよくなる

「リキッドリップ」などのとろっとしたタイプや「リップティント」のようなシアーな質感のもので、ナチュラルカラーだと、ますます肌と唇の境目があいまいになってしまいます。

また、リップの色が唇の外側に、にじんでしまう場合もあります。

赤リップなどのはっきりしたカラーのリップを塗る時も、リップラインを描いておくとにじみにくくなるので、食事をした際や時間がたっても「落ちていないように見える」のです。

■今時カラーのおすすめ「リップライナー」3選

さまざまなナチュラルカラーに対応できる、おすすめの「リップライナー」を3つご紹介します。1本持っていると、とても便利ですよ。

(1)リップライナークレヨンペンシルN/ワトゥサ

リップライナークレヨンペンシルN/ワトゥサ

「ワトゥサ」のリップライナーがリニューアルしました。

ちょうどいい柔らかさなのでラインが描きやすく、自然なふっくら唇に仕上がります。「ホホバ種子油」と「スクワラン」配合で、粉っぽさや乾くような感じもありません。

画像カラーの「ピーチベージュ」は、黄味系の肌にもなじみやすいベージュ系の色味です。他にも、「コーラルピンク」や「ヌーディベージュ」もおすすめです。
(全7色 税抜価格2,000円)

(2)エグザジェレート リップライナーペンシル/リンメル

エグザジェレート リップライナーペンシル/リンメル

アイメイクアイテムに注目が集まっている「リンメル」ですが、リップアイテムもかなり優秀です。芯は柔らかく見たままの色がきちんと発色し、口紅やグロスのにじみを防ぐ働きもしてくれます。

画像カラーの「002」は、甘さのあるベビーピンクです。他にも、「003」のアプリコットベージュもアラフォーの口元におすすめです。
(0.2g 全4色 税抜価格600円)

(3)リップフォルミングライナー/インテグレート

リップフォルミングライナー/インテグレート

サラッとした質感だけど、ムラなくピタッと発色します。繰り出し式でとても軽くコンパクトな長さなので、外出用としても使えます。

画像カラーの「BE350」は、ニュートラルなベージュです。他にも、唇になじみやすい色をそろえているので、どの色でも使いやすいアイテムです。
(全4色 ノープリントプライス)

「なんか顔がはっきりしないな」とお悩みの方は、ぜひ「リップライナー」を使ってみてください。

(美容エディター&ライター 斎藤真知子
編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください