1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

夏ダイエットに◎!「運動好きにおすすめのエクサ」診断

つやプラ / 2018年6月15日 12時0分

今回の開運コラムは、「ダイエット」がテーマ。占術家の筆者が「ダイエットに効果のあるエクササイズ」がわかる心理テストをご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■Q.恋人とドライブするならどんな車がいい?

(1)珍しいデザインの外国車
(2)かわいいコンパクトカー
(3)真っ赤なスポーツカー
(4)荷物をたくさん乗せられるワゴン車

■解説

(1)「珍しいデザインの外国車」を選んだあなた

あなたにおすすめのダイエットに効果のあるエクササイズは「ダンス」。ジムのエアロビクス・プログラムに参加したり、ジャズやヒップホップなどの動きが激しいダンスを習いに行くとグッド。

忙しい人は、ダンスエクササイズのDVDを見ながら自宅で身体を動かしましょう。

(2)「かわいいコンパクトカー」を選んだあなた

あなたにおすすめのダイエットに効果のある運動は「水中エクササイズ」。定期的に泳いでカロリーを消費し、脂肪を燃やしましょう。

水泳が苦手な人は、水中ウォーキングやアクアビクスにトライしてみてください。水着姿になる度に全身を鏡に映し、ボディラインをチェックすることも忘れずに。

(3)「真っ赤なスポーツカー」を選んだあなた

あなたにおすすめのダイエットに効果のあるエクササイズは「ウォーキング&ランニング」。最初は速足のウォーキングから始めて、慣れてきたらランニングに切り替えましょう。

減らしたい体重や体脂肪の数値、走る距離やタイムなど、具体的な目標を設定しておくとグッド。

(4)「荷物をたくさん乗せられるワゴン車」を選んだあなた

あなたにおすすめのダイエットに効果のあるエクササイズは「エアロバイク&ランニングマシーン」。スポーツジムに通う曜日を決め、運動強度、時間、距離などを調整しながら定期的に身体を動かしましょう。

忙しい人は、自宅用エアロバイクを購入することもおすすめです。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「ダイエットに効果のあるエクササイズ」がわかる心理テストをご紹介しました。

身体を動かすのが好きでダイエットをしようと思っている方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください