1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

時短で垢抜け!美容ライター愛用「マルチスティック」2選

つやプラ / 2018年6月30日 21時30分

家事や身支度で忙しい朝は、少しでも早くメイクを完了させたいところですね。

そんな時は、1つのアイテムでポイントメイクを完成させることができるマルチコスメが活躍します。

目・頬・唇に使えるアイテムなら、驚くほどメイク時間が短くなります。

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が愛用している優秀なマルチコスメをご紹介します。

■垢抜け顔になれる!カジュアルマットなマルチクレヨン

マルチクレヨン/RMK

1本で、アイシャドウ・チーク・リップとして使えるマルチクレヨンです。カジュアルマットな質感で、肌にのせるとふんわりと色づき、手軽に垢抜けた表情を演出します。

筆者は、画像左「01 メローピンク」と右「02 モカピーチ」を愛用しています。フェミニンなファッションの日は可愛らしいメローピンク、洗練した雰囲気にしたい日は大人な顔をつくってくれるモカピーチをチョイスしています。

画像上がモカピーチ、下がメローピンクの肌に塗った色味になります。クレヨンを塗るように肌に直接塗り、指でぼかすだけでこなれた雰囲気になります。

薄づきなので、ぼかせば画像のように淡い発色になり、たっぷり塗ればしっかりと発色させることも可能です。やわらかな色味が、ほんのりと色っぽい雰囲気を出してくれます。
(4g 全4色 税抜価格3,000円)

統一された美しい仕上がりに

1つのアイテムでメイクをすることによって、色と質感が統一された美しい仕上がりを実現できます。

目元はモカピーチ、頬と唇はメローピンクといったように、2色を組み合わせて使うこともおすすめです。質感は同じなので、調和を崩すことなく色のバラエティを広げることができますよ。

■立体フェイスをかなえる!ツヤ系マルチスティック

ヴィセ アヴァン マルチスティックカラー/ヴィセ

マットよりもツヤがお好みの方には、こちらのアイテムがおすすめです。スティックタイプになっており、目元・頬・唇のメイクを1本で簡単にメイクすることができます。

筆者が一目惚れしたのは画像カラーの「003 RESORTER」です。ゴールドラメをたっぷりと含んだ明るめのコーラルピンクは、デートやイベントなど華やかさがほしい日にぴったりです。

筆者は、チークとして使った時の発色がお気に入りです。頬に美しいツヤと自然な血色が生まれ、立体感がアップします。

アイシャドウとして使うと、明るくやわらかな印象になります。リップとしては、パール感が主張しすぎてうるおいに欠ける印象ですが、上からグロスを足すとバランスが整いますよ。
(6g 全10色 税抜価格1,800円)

マルチコスメは1本持っておくと、とても便利なアイテムです。メイクの時短ができるだけでなく、色味や質感を統一できるので、仕上がりの美しさも叶えることができます。

色違いでそろえたり、他のアイテムと組み合わせたりしてオリジナルの楽しみ方を見つけてくださいね。

(コスメコンシェルジュ 古賀令奈
フリーライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容・ヘルスケアを中心として「わかりやすく試しやすい」をコンセプトに執筆。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュを取得し、美容法の提案活動も展開。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください