1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

美容家も飲んでいる!「ダイエット中におすすめなお茶」3選

つやプラ / 2018年7月3日 20時30分

夏に向け、ダイエットを決意する方が多い時期になりました。

運動や食事制限などダイエット方法はさまざまですが、「飲料の選び方」もダイエットには重要です。

食後の血糖値を上げにくくしたり便秘対策に効果的な「食物繊維」が豊富なお茶は重宝します。

抗糖化美容研究家の筆者が、ダイエット中に購入している「食物繊維」豊富なお茶を3つご紹介します。

■ダイエット中に◎「食物繊維」が豊富なお茶3選

(1)食事と一緒に十六茶W/アサヒ飲料

「食物繊維(難消化性デキストリン)」の働きにより、食後の糖の吸収と血中中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれます。特定保健用食品(トクホ)として許可を受けています。

カフェインゼロなので、カフェインレス生活を心がけている方にもとり入れやすいお茶です。「食物繊維(難消化性デキストリン)」は、250ml当り5g配合されています。
(250ml 税抜価格105円 500ml 税抜価格160円 1L 税抜価格300円 2L税抜価格470円)

(2)おいしい腸活 流々茶/烏龍茶

「食物繊維(イヌリン)」の働きにより、お通じの習慣を改善するといわれています。機能性表示食品として届手されています。

「食物繊維(イヌリン)」が、1本(500ml)あたり7.3g含有配合されています。烏龍茶なので、ブレンド茶が苦手な方でも飲みやすいと思います。
(500ml ノープリントプライス)

(3)糖の吸収をおだやかにする 特定保健用食品 すっきり緑茶/イオン トップバリュ

「食物繊維(難消化性デキストリン)」の働きにより食後の糖の吸収をおだやかにするため、食後の血糖値が気になる方に適しています。

特定保健用食品として許可を受けている緑茶ですが、価格が安いのが特徴です。「食物繊維(難消化性デキストリン)」は1本(500ml)あたり5g配合されています。
(500ml 税抜価格98円)

いかがでしたか? 「ブレンド茶」「烏龍茶」「緑茶」の3種類なので、飽きずにつづけやすいと思います。「食物繊維」が豊富なのでお腹がゆるくなりやすい方は注意が必要ですが、「食物繊維」の摂取はダイエット中の方におすすめですよ。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理

化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください