1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

革新的ファンデも!美容家が選ぶ「2018新コスメ」7選

つやプラ / 2018年7月2日 20時30分

2018年上半期のベストコスメをお届けします。

今年は、革新的なファンデーションが数々登場したほか、コンシーラーにも注目が集まっています。

美容研究家の筆者が選んだ、上半期のベストメイクアップアイテムをご紹介します。

■ファンデーション部門

(1)クレマヌーダ/ジョルジオ アルマーニ ビューティ

ベースメイクアップにおすすめなのがこちらのアイテムです。まるで美しい肌を1枚重ねたかのような、ナチュラルで透明感あふれる仕上がりになります。

カラー補正力はもちろん、品のあるツヤ感やフィット感も見事です。スキンケア効果も高いので、オフした後の肌もしっとりとしています。

世界的に人気なのも納得の、ハイブリッドなファンデーションです。
(全5色 30ml 税抜価格13,000円 50ml 税抜価格19,000円)

(2)カラーブレンドファンデーション/ディエム クルール

従来のファンデーションの常識にとらわれていないこちらの新商品は、まさにベースメイク市場に一石を投じるカラーブレンドファンデーションです。

絵画の点描画などによる奥行き感を、このファンデーションは演出します。美しい仕上がりも長持ちします。
(SPF23 PA+++ 8g 全4色 税抜価格5,300円 ケース 税抜価格1,200円)

■コンシーラー部門

フローレスフュージョンウルトラロングウェアコンシーラー/ローラ メルシエ

みずみずしく軽いテクスチャーで肌に溶け込むようになじみ、気になる部分はしっかりカバーしてくれます。美容成分が配合されているので、なめらかで重ねても厚ぼったくならず、肌と一体化します。

くすみにくく、素肌をキレイに見せる透明感のある仕上がりになります。汗や皮脂、湿気に強い処方なので、これからの季節にも嬉しいですね。
(7ml 全6色 税抜価格3,200円)

■アイシャドウ部門

ヌーディインプレッションアイズ/コフレドール

3Dツヤベースの繊細なパウダーが織りなす陰影で、立体的で印象的な目元を演出します。肌にしっかりフィットして、崩れにくいのも嬉しい特徴です。

色味やテクスチャーの素晴らしさもさることながら、手にとりやすいプライスやブラシのクオリティも考慮して上半期ベストに選びました。
(全4種 ノープリントプライス)

■マスカラ部門

インラプチュア ラッシュ/セルヴォーク

今年はカラーマスカラが注目されていますが、このアイテムは色味が絶妙で、アイシャドウとの相乗効果で目元に奥行き感を出すことができます。

ブラシもしっかり1本1本きれいにキャッチしてくれます。下まつ毛にもたっぷり塗布すれば、モードな雰囲気に仕上がります。
(全4色 税抜価格3,800円)

■チーク部門

ジェン ヌード パウダー ブラッシュ/ベアミネラル

ミネラルベースのチークは肌に溶け込むようになじみ、ヘルシーでナチュラル、それでいて上品な印象を与えてくれます。

メイクテクニックに自信がなくてもチーク浮きすることなく、自然な仕上がりです。肌にやさしい成分でつくられているのも嬉しいポイントです。
(全8色 税抜価格3,000円)

■リップ部門

ルビラック/クリスチャン ルブタン

リップにはミステリアスな魅力を演出できる、こちらのアイテムがおすすめです。まるで夜空にまたたく無数の星のようにきらめくパールが配合され、メタリックな輝きが見事なリップグロスです。

思わず目が奪われてしまうような贅沢な輝きが、口元を美しく演出します。ひと塗りでぷっくら魅力的な唇になれますよ。
(全16色 税抜価格11,800円)

いかがでしたか? 今年は、カラーマスカラにぜひ挑戦したいですね。

(美容研究家/美容ライター 上田祥子
日本のみならず、タイや香港などアジアの美容にも精通。女性誌、ウェブなどを中心に取材・執筆を手掛ける。旅好きで、年に10回以上は海外へ。「タイ・バンコク ビューティガイド」(キッズネット)他、著書多数。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください